写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出来事

■この写真は走行中の車の中から撮った写真。雲が大きくてすごいなぁと思って、雲を撮ったつもりだったのに、後から見たらドーンと「仙」の看板が写っていてびっくり。狙って撮ったわけではないので、ある意味すごいと思う。 ■最近薬を飲んでも眠れない。夜中…

今週の出来事

■近所のリサイクルショップのウインドウ越しに飾られていたぴちょんくん。頭に50円の値札が。思わず買ってしまった。ようこそ我が家へ。 ■精密検査の前日、憂さ晴らしに赤羽で買い物。目的の服がネットで売り切れだったので実店舗に行き、売っていたけど、想…

今週の出来事

■こないだやった胃がん検診の検査結果が届いた。「要精密検査」。なんかびっくり。今までずっと異常なしだったのに、ついに来たか。お旦那さまは異常なし。封筒2枚の厚さが全然違う。やっぱりあのお腹の調子が悪かったのは気のせいではなかった。お旦那さま…

今週の出来事

■北村写真機店さんで開催されていた川原和之さんの写真展を見てきた。最初はPhotobackで知って、インスタで写真を見る習慣が出来て虜になった尊敬する方。ハッセルブラッドはこういう写真を撮るためにあるんだな、と思った。下記のリンクは川原さんのWEB写…

今週の出来事

■千葉の家から東京に帰る日の朝、衝撃的なニュースが。竹内結子さんが亡くなった。これは一体・・・こんな短期間で芸能人の自殺が続いているとさすがにおかしいな、と思ってしまう。どうしちゃったんだろう・・ご冥福をお祈りいたします・・ ■髪を切った。ま…

写真、贈るね。