写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、リベンジしてきました。してきましたが、雨でした。桜もまだ六分咲きくらい。 傘もささずに撮っていたので、ハッセルさまもバケペンさまも濡れてしまいました。 雨にも負けず、撮影していたのはコブタたちだけではありません。 オヤジカメラマンがぞろ…

腰の調子は良くありまへんが、明日は先週行って咲いていなかった桜のリベンジです。 これが今年のラストチャンス。腰が砕けても撮ってやるっ!!

今日はプチ嬉しいことがありました。 iPhoneアプリ「CocoPPa」の日間ランキング49位にコブタの作ったアイコンが ランクインしたのです~♪コブタのアイコンの中では、どうもsafariアイコンがウケるらしいので、 最近はsafariアイコンばかり作っていまふ。 さ…

今日は朝からよてよて歩いて整形外科に行ってきました。 レントゲンを2枚撮り、電気マッサージをして、湿布とお薬をもらい、とっとと帰ってきました。 自分の背骨の写真、初めて見ましたが、まぁ、太くて頑丈そうなこと。 意外にきれいな背骨に驚きました。…

あら?どうして日記が更新されているんでしょう? それはね、腰痛が悪化して実家に帰れなかったからでーすっ!! 寝返りも出来ず、同じ方向を向いたまま寝るのはつらいですよ~ 朝はなんとか起きれまふが、つかまる所がないと立てません。 こんな状態ぢゃ、…

今日は早起きして(というか毎日4時半起きですが)お旦那さまと桜を撮りに行ったのですが、 埼玉の方は全然咲いていなくてしくじりました。 うちから1時間半くらいでこんなに違うものですかね~ こっちは満開なのに。 だけど、その場所自体が、桜が咲いてい…

明後日から一週間、実家に帰る予定なのだけど、なんとも調子がよろしくない。 腰痛が治らず、花粉症もピークでありまして。 桜が散ってしまう前に、どうにか写真を撮らなければ という焦りに追われていまふ。

モクレンの花も満開ですな~。あずき色より白のモクレンが好き。 最近気になる人 ふなっしー 壇蜜さま きゃりーぱみゅぱみゅ♪

最近、iPhone用アイコンを作成してアプリ「CocoPPa」に投稿していると日記に書きましたが、 昨日の夜、コブタが作ったアイコンをコピーしてそのまま投稿しているアメリカ人の不届き者を発見したので、 CocoPPaの運営者に通報しました。そしたら即対応してく…

なんか・・・あづいんですけど。夏ですよ、この陽気は。 桜、もうすぐ満開になっちゃうよ~ 写真撮りに行けるかなぁ。青山霊園はもう満開らしい。 さておき。昨日の携帯の話ですが・・ 番号ポータビリティが出来ないことが判明。ええ、ほしい携帯、ウィルコ…

千葉の家の近くはすっかり春でした~。風が強くて大変。 そういえば、池を見ようと車で砂道に入ったら抜け出せなくなり、タイヤがスタック状態。 バックしようとしても出来ません。こりゃあJAFを呼ぶしかないんぢゃない?と焦りましたが、 お旦那さま、手で…

これから千葉の家に行ってきまふ。2ヶ月行っていなかったのでどうなっているかなぁ。 この写真、鎌倉高校前駅のホームから偶然撮ることが出来たのだけど、 車量がすごい多い道路なのに、この時は赤い車一台だけ走っていて、 道路標識の赤と一緒でラッキーで…

靴に続いて靴下も春物~♪ テントウムシさん、眠そうですな~ これは10足セットなので、他にもカブトムシ、ミツバチ、イモムシバージョンなどもありまふ♪ さておき。朝起きたら耳が変。なんとなく聞こえがクリアぢゃありません。 それはキーボードを打つとよ…

昨日の夜は久々の雨でした。雨の音は落ち着くので、結構好きかも。

春物の靴をおろしました~♪ 今まで全く履いたことがなかったパンプスちゃんです~♪ 履いているうちにゆるくなってきたので、先っぽにティッシュを詰めていまふが。^^; コブタにしては結構派手で、親が見たら「あんた、どうしちゃったの?気でも狂った?」…

ぢゃ~ん!!またiPhone画面変えちゃいました~(笑 飽きっぽいコブタです。 今回は素材集を使ってレトロっぽく作りました。こないだのよりこっちの方がコブタらしいです。 一昨日から急激な気温差で腰が痛くなり、朝は布団から起き上がるのが大変です。 昨…

日本のどこにいても、祈りをささげる日。 今日も穏やかに生かされています。

今日はお墓参りに行きました。お寺の近くに大きな木。桜のようなお花が満開できれいでした。 初夏のような陽気で、くしゃみも連発。困っちゃいますな~

昨日日記に書いた、ベレーシリーズとその他のへなちょこイラストです。 基本的にはサインペンで一発描き。それをスキャンし、イラレで色をつけていまふ。 ギャングシリーズはこんなんですが、何回も書き直ししていまふ。 みなさん大抵SNS系やアプリアイコン…

ぢゃ~んっ!! 現在のiPhone画面です♪ コブタが描いたアイコン&背景~♪ ほんとはもっとビビットなのだけど、iPhoneにアップすると色が少し変わってしまいます。 2段目にベレー帽をかぶったアイコンが2個ありまふが、これにはベレーシリーズがありまして、 …

春が近づいていまふね。今日は気温が急上昇。くしゃみも急上昇。

cafe la famille さん内にある雑貨屋さんで買ったカップ。 最近はこのカップでお茶を飲んでいます。見た目より軽くて使いやすいよ♪ さておき。コブタ、花粉症。今朝はくしゃみ連発で鼻水だらだら。なんともだらしない感じ。 ただいまiPhoneのアイコン作りに…

本日はおひな祭り。結婚する前は実家の両親が「ヨメに行けないと困る」と言いながら 毎年かかさず雛人形を出してくれました。 結婚した後も、人形がかわいそうだから、と言って出してあげています。今年はどうかな。 うちのは小さいから出しやすいけど、こん…

このキャラメルプリンのキャラメルが濃厚で半端なくネバって伸びるのです。(笑) さておき。鉄のフライパンはすっかりお旦那さま専用になりました。 今朝も寝ていたら、台所からカチンカチンと音がして、焼きそばを作っていました。 鉄のフライパンで焼いた…

cafe la familleさんの写真スタートです♪ 入口の門のサビが最高だわ~(笑) コブタはアンティーク系が大好きなので、何もかもが萌え萌えでした~♪ お料理はコースでお願いしたのですが、見た目もきれいで美味しかったよ~

写真、贈るね。