写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特になにもない

ういーっす。今日もぐでぐでへにゃへにゃお部屋で転がっていたコブタでありまふ。お昼から晴れてむしあづくなってきたのでエアコンをつけた。コブタ、エアコン大好き。明日から忙しくなりそうなので体力補給。お昼はそば粉で出来てるソバパスタ。これも軽井…

完成

今日は雨なので大人しく(いつも通り)お部屋でぐねぐね。先週に引き続きphotobackの写真編集をしてついに完成。注文した。近いうち日記で紹介いたしまふ。これはちょっと凝ってまふよ。気合を入れて作業しないと作れない感じでありまふ。お楽しみに。ちなみ…

ぱんぷぁかぱーん!!!突然でありまふが、見ておくれよ、この歯。コブタのへなちょこな歯のレントゲン写真を大公開でございまふ。歯並びが悪いったらありゃしない。今日もまた歯医者に行ってきた。今回は歯石を取らなかったので、あのオンナは登場なし。う…

プチ買物

バルーン定期入れ2100円 雨~。忙しくなりそうなので、まだ9時過ぎだけど日記を書いちゃおう。と言ったものの、一日が始まったばかりなのでなんにも書くことがないよぅ。うむ。今日はお弁当ぢゃないので、通勤中にコンビニに寄ってお昼ご飯を買った。野菜ミ…

最近のお気に入り番組

いよいよチラシの原稿が来た。今日はまだそれほど忙しくないけど、来週からが大変になりそう。さておき。そんな忙しいコブタだが、最近、毎週月曜日の22時から見るようになったNHKの番組がある。「世界遺産への招待状」。http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/inf…

今宵は

おうちに誰もいまへん。夕飯は高級レトルトインドカレーでございまふ。夕飯の後に食べた明太子せんべいの方がカレーより辛いってどういうこっちゃ。

助手のオンナ

一夜明けても血の味がしまふ。昨日の歯医者。猛烈に痛かった。先生が来る前に助手のオンナが歯石を取ったのだけど、それが痛いのなんのって!「ちょっと、あんた!!何かコブタに恨みでもあるわけ!?なんでそんなに思いきりやるのさー!!!へたくそっ。」…

コブタ、カラスのエサになる

曇ってるけど爽やかな朝~。が。。コブタ、駅までとことこ歩いてる途中、カラスに威嚇されたのだった・・カーカーうるさいなぁと思っていたら、上から低空飛行でカラスがコブタの頭をかすってきてびびった。それも2回。1回なら偶然だと思うが、2回となると威…

千住おデート2

よく見ると恐ろしいメニューのラーメン屋 おばちゃんにあげたポストカードセット おばちゃんは犬も飼っている 今日はphotobackから新登場したA5サイズの写真集制作に没頭していた。完成したらすごいことになりまふ。さておき。昨日は2週間前に行った千住の街…

マスク出勤スタート

今日からコブタ、通勤の時は完全マスク姿でございまふ。ついに東京にも新型インフルエンザが上陸したし。苦しくても頑張ってマスクをしまふ。マスクのいいところはウイルス対策の他にもある。日焼け防止。さておき。日に日に仕事が忙しくなってきているぞ。…

もーーーーー!!!!

いい加減にしろっ!!!人身事故を起したヤツはそのままひき殺せー!!とコブタ恐ろしいことを言ってみる。でも、ほんと、そう思った。悪いけど。疲れて電車に乗り込んだ時に発生する人身事故は最悪だ。今日は2時間立ちっぱなしだった。誰が自殺者に同情なん…

コブタ、イヤな初体験

もしゃもしゃもしゃ。もぐもぐもぐ。がしっ!!んぐっ!!!!いてー!!!コブタ、叫ぶ。こんなに痛いなんて。電車の中で痛さはピークに達し、気絶しそうになった。 は。 はですよ、は。右奥歯が痛くて痛くてどうしようもなくなり、仕事も集中出来ず、なん…

突然写真あーーーっぷ!!

コブタもびっくり。突然写真を旅路景に29枚ほどアップしたので見てけろ。いや~アップする予定はなかったんだけども。今日は4時に起きて久里浜「花の国」に行ってきたのだ~。で、そろそろ久里浜駅に着くなぁと思った頃、突然コブタのお腹が騒ぎだして、もう…

マスクが~

くつした、親指、穴が空いてる~。今朝の朝礼で小僧が7月に会社を辞めることが判明。なんだよ~彼女と4ヶ月で別れた後は会社を2年で辞めるんかいっ。情けない奴め。「どうとでも言ってくれ」というような顔をしている小僧、世の中そんなに甘くないぞ~。特に…

届いたのら

今日も何もしないまま終わった。風が強くてお天気も悪い。気分もあまりよくない。ああ、つまらんなぁ・・・。でもなんだかんだ言って寝ている時が一番快適かも。来週後半から忙しくなりそうなので、急遽火曜日に代休を取った。明日会社行ったらまた休み。そ…

コブタのプライド?

今日は生理痛でお腹が痛くてお昼までぐったり。一度起きたものの午後もテレビを見ながら寝てたらいつの間にか夜になってしまった。お天気も悪いし、だるだる。これから志村動物園を見て元気を出そう。動物を見てるとほんと癒される。コブタも動物だけど、全…

まぢむか

ねむねむ。ひまひま。でも、ひまなのも今日まで。来週から例のチラシがまた入ってくる。再び地獄祭りだ。ああ、やだなぁ。。やっとこ彼が地獄祭りから開放されるというのに、今度はコブタが入れ違いで地獄祭り。しかもその情報が、お昼休みのお昼寝をしてい…

彼の携帯

彼の携帯は今や幻となりつつあるドコモのムーバである。最近、あちきがメールしてもすぐに届かないことが多く、問い合わせをしないといけないこともしばしば。絵文字も絵文字1しかないので、彼にメールする時は絵文字2が使えない。だからデコメールなんてと…

おじさんにプレゼント

湿度が低くて爽やかな朝~。今日は工場のおじさんが退職するので送別会が開かれるのだけど、コブタは出席しない。会社の人とできるだけ集いたくないコブタ、(しかも宴会場所は養老の滝だし)おじさんに個人で贈り物をすることにした。それで昨日の会社帰り…

まったりおデート&衝撃?映像

むしあづい~ねむねむ~。こないだまで夜はぐーぐー眠れたのに、なぜに突然眠れなくなったのだー!もう1週間、まともに眠れてない。おかげで会社でねむねむですよ。昨日なんか夜中にジェット機が何度も飛んできてうるさかったし。横田基地とか厚木基地とかで…

ねむれんのよ

眠れない~・・・コブタ、このごろ夜になると眠れないのだ~。ここ毎日2時とか3時とか1時間おきに目が覚める。身体が緊張している状態というか、頭の中身がスッカラカンな割にはどっかの神経が活発に動いているらしい。コブタ、変なところが神経質だから~。…

千住路地裏探検

今日もよいお天気。お昼まで寝ていた。さてさて早速昨日のおデートのことをお話していいかしらン。昨日は10時半に池袋で待ち合わせ。どこに行くか少し迷ったけどすぐに決定。今回もまたまた都内でありまふ。いわゆる、路地裏探検。ターゲットは千住。北千住…

雨のち虹

その虹は突然姿を現した。仕事を放り投げて会社を飛び出す。初めて見た半円の虹。スケールが多き過ぎてカメラに納まらない。誰もがみな振り向いて笑顔でその虹を見上げる。3日間降り続いた雨は、この虹が姿を現すための準備だったんだ。

た・・・・た・・・・

隊長!!!虹ですっ!!!虹が出ています!!!大きいです!!二重です!!!

鼻フガフガ

便座が冷たい。雨に濡れたせいか、コブタさぶくてぷるぷる震える。もう3日間降り続いている雨。今日は雷付き。あ、電車は順調に動いていた。昨日の横須賀線のニュース、みなさん見ましたかー?どうだ、すごいだろー! と、しくじりニュースなのにコブタ、な…

なんてこった

最悪のGW明け~。今日の遅延はでかいぞ。まれに見る車両故障だ。ブレーキがゆるまないってどーゆーこと?品川方面に向かっていた横須賀線が途中で止まり、乗っていた人たちは降ろされて線路を歩いたらしいぢゃないの。コブタ、今朝はいつも通り7時におうちを…

寝たまま終わる

今日も一日雨。結局この5日間、「どこに行っても混んでいるから」を理由に一歩も外に出なかった。始めの2日間は部屋の模様替えをして楽しかったけど、後半3日間はやることがなくてつまらない、寝てるだけで過ぎてしまった。GWなんて毎年こんなもん。休みはう…

聞きたかった曲

雨がしとしと降っている。今日も部屋でほとんどぼけーっとしていたけど本も読んだ。ターシャ・テューダーの本。彼女の生き方が書かれたこの本を読むとなんだか落ち着く。午後、突然、ある曲が聞きたくなってネットで調べた。有名な曲なのに誰のなんという曲…

お部屋完成

お部屋の模様替えが完成しましたの~。完成写真だけ見たんぢゃ、どれだけ変わったのか分からないと思うけど、かなり変わってまふ。棚の上にはB2サイズの写真を飾ってみましたの~。この休み中に写真を引き伸ばししてもらったのだ~。お気に入りのカメさんと…

お部屋模様替え2日目

いたたたたた。コブタ全身筋肉痛で今日は片付けをするのが大変だった。昨日家具の移動で暴れすぎたらしい。筋肉痛になるとは予想外だった。コブタ、相当運動不足。でもまぁなんとか片付いたぞ。もう暗くなっちゃったから、明日写真でも撮って日記にお部屋の…

写真、贈るね。