写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくぬくなの

ぬくぬくあったか 今日はヒマヒマだった。室長が早退。明日から二週間いない。室長がいないのをいいことにヒマヒマな時はとっとと帰らせてもらいまふよ。さておき。家に帰ってきたらテーブルの上にプレゼントらしき包みが。「なにこれ?」とおかんに聞くと、…

突然写真あーーーっぷ!!

初めてのうな重 ペロリと完食したお嬢さん ういっすぅ。昨日の昼間のことを書いてなかった。昨日はお昼くらいに兄夫婦と合流し、おとん行き着けのうなぎ屋へ。コブタ、初めて外でうなぎを食べたのだけど、やっぱスーパーのうなぎとは違うのね~!あまりにも…

カレンダー当選者発表!!

ええと、寝ている彼を起して帰ってきたのだ~。今日はおデートできたのだ~。 遅くなりました、「コブタ特製オリジナルへなちょこカレンダー2010」当選5名様は以下のお方ですぅ。 当選おめでとうございまふ。今夜は遅いので、明日、改めて当選した方にも外れ…

ううう

これから「おひとりさま」が始まるところ。今日は定時で帰れたので帰りに西武でお買い物。本日から3日間バーゲンなのだ。コブタ、安さにつられ、調子こいて沢山お洋服を買ってしまった。お洋服を買った後、るんるん気分で携帯を見たら彼からのメール。おとん…

まっかっか

うう、コブタ、また歯が痛くなってきた。なのであんまり歯と歯を噛み合わせないようにしている。食べない時は歯を浮かせてる感じで。さておき。今日は午前中、印刷の刷りミスがあって少々営業がテンパッた。それは角20サイズの封筒に会社名やイベントの詳細…

割り込みしまふ

ええと、今日から割り込みで一時江ノ島の写真を中断。上総久保駅の写真を週末景に載せていきまふ。秋をお楽しみくださいませ。夕方、制作会議でびっくり。室長が人間ドッグでひっかかって、来週から2週間ほど入院?するらしい。これまた大変。

あの駅

ういっすぅ。本日コブタ休暇。ちょっと腰が痛いのでちょうどよかった。さておき。昨日はおデート。早朝4時半に起きてまたまたちょいと遠出。アクアラインを通って行った先は小湊鉄道の「上総久保駅」。わざわざその駅だけの撮影のためにそぉんな遠くに行っち…

ちータイム

ただいまコブタ家、ちータイム。これは彼がアモイで買ってきてくれた烏龍茶でございまふ。左がすぐに出したばかりのもの、真ん中が少し置いてから出したもの、右は~そこらへんで買った烏龍茶。もう少し置いておけば、買ったものと同じくらいの色が出るかも…

お知らせ

ただいま夜中でありまふ。コブタ、まだ風邪も治ってないのに、突然むくりと起き出して作業。ええとですね、このサイトの羽ペンをクイックしてみてけろ。(メニューの「返事」の隣)音楽が流れるのでご注意。昔の写真を引っ張り出してきてちょっと作ってみま…

コブタ寝込む

ああ、今日はいいお天気だった・・・こんないいお天気なのに、コブタは写真も撮りに行けずおうちで寝ていた。風邪はだいぶよくなったけど、動くとまだふらふらする。彼の方もあんまり回復していない様子。それにコブタ、風邪とダブルで周期的にやってくる、…

コブタ共々くたばる

今朝、起きたら熱があってコブタ、ついにダウン。しかし今日は会社を休むわけにいかなかったので、無理矢理出勤。電車の中では立ちくらみ。手すりをしっかり握らないと倒れてしまいそうだった。そして会社にやっとの思いで着いたものの、ひぢょーに具合が悪…

お知らせ

今日は午後から頭が痛くてゆらゆらしながら仕事をした。夕方、photobackさんから一通のメールが。 2009年11月27日(金)~2009年12月6日(日) 11:00~20:00 「ALBUM EXPO OSAKA(アルバムエキスポ大阪)」にてPhotoback作品の展示を行うことになりました。 詳細…

ねむねむ

うう、今日もぱたぱた忙しかった。でも「相棒」が見たかったので急いで帰ってきた。明日の朝は冷え込みそう。まだ23時前だけど眠くて眠くてしょうがないので、コブタはもう寝まふ。おやすみなさい。あ、江ノ島の写真は結構お気に入りが多いので、コブタも載…

本日のむかついたこと

今日は朝からプリント出力をすることで頭がいっぱいで、流し当番をすっかり忘れていた。流し当番は3週間に一度回ってくる当番で一週間交代。タオルを毎日3枚取り替えて、週の終わりには洗濯をしたり、流しの洗い場を掃除したりする。で、お昼ちょっと前に突…

コブタ発狂

今日は遅くなってしまったので携帯で日記を打つ。今日はプリンター出力が出なくて気が狂うとこだった。いや、半分発狂していたが。午後2時半からやりだして夜7時までに40枚だけしか出力出来ず、明日の午後2時までに240枚ほどの出力を終わらせなきゃな…

すっきり

今日も生理痛で午前中はぐったり。午後、美容院に予約を入れていたので、むくりと起き上がり、2ヶ月ぶりにカットとカラーをしてもらい、すっきり。これから忙しくなるので、出来るだけ髪の手入れ時間は短くしたいのだ。ああ、今日は「世界の果てまでイッテQ…

コブタのへなちょこ料理

今日は生理痛でお腹が痛くてお昼までずっと寝ていた。午後、おくすりを飲んだら少し復活。むくりと起きて久々に料理なんぞをしてみた。コブタ、料理は大の苦手。本日のメニューは初心者らしく、カレーにきゅうりの酢の物にナスのお味噌汁。ええ、大変でした…

コブタくん

あー・・・今日はさぶかった。会社でも暖房なしで仕事。バカぢゃないの、うちの会社。毛布にくるまってもさぶくて仕事なんかしているどころぢゃなかったわよ、おかげでコブタ、風邪悪化。今、毎週のおたのしみ、「おひとりさま」を見てるとこ。今日のお話は…

届いたの

今日はほんとに朝から晩まで監査員がずっといて、課長とか部長とか顧問とか社長とか、おエライさんたちは仕事どころぢゃなく、ずっと監査に付き合わされて気の毒だった。ざまあみろ、とも思ったが。コブタはただの平社員なので質問もされずらくちん。しかし…

明日の催し

今、東京MXでドラゴンボールを見てるとこ。セルが強くなっている。昔はよく見ていたものだ。今日は明日行われる「我が社始まって以来の大イベント」と言われる催しのため、みんな大掃除、お片付けに夢中。明日はいよいよ個人情報保護マークを取得するための…

なにか?

今朝、品川駅に着いたら、異様な数の警察官があちらこちらにいた。今日は何かのイベントがあったんだろうか。はたまた何かの事件でも?

江ノ島おデート

本日二度目の日記でございまふ。今日は頭が痛くて身体も痛くて夕方まで寝てしまった。昨日のおデートで行った場所は江ノ島。コブタは久々の江ノ島だが、二人で行ったのは実は初めて。お昼はコブタお気に入りの江ノ島ラーメンを食べ、それからエスカーに乗っ…

アモイのお土産

ういっす。今日は彼が買ってきたお土産があまりにもへんてこでおもしろかったので、日記を二回に分けて書きまふ。彼がアモイ(中国)へ視察旅行に行ったのは10月31日のこと。向こうはまだ真夏らしい。そんなあづい所で買ってきた、このチョコレート集団菓…

うひひ

今、「おひとりさま」を見てるとこ。金曜の夜は最高。明日は4時半起きでおデート。コブタの家からは近いけど、彼からしてみたら遠い所へ行く。今まで二人で行ったことがありそうで行ったことがなかった場所。うひひ。そういえば、今日会社帰りに靴下?を買っ…

今日は何の日

コブタ、すっかり忘れていたのだけど、今日は会社の創立記念日だった。そんで午前中、社員一同が集まり、ミーティング。今年はどうでもいいから忘れていたけど、来年の創立記念日は絶対に忘れない。来年はコブタ勤続15年表彰で8万円分旅行券がもらえるからだ…

プチピンチ

今日からまた通常通り彼からメールが来るようになり、なんとも平和。しかしコブタ、どうも風邪っぽくて咳が出る。今日は一日、マスク日和。さぶい時はマスクをするに限る。午前中はさぶくてさぶくてまともにキーボードも打てなかった。膝には毛布をかけて仕…

帰ってきた

コブタ、今日は短い首をながーくして待っていた。彼のお帰りを。そしたらさっき20時頃、メールが来て、無事に帰国した模様。ああ、よかった。というわけで、安心してとっととお風呂へ。今日は10時に起きてのんびりテレビを見たり片付けをしたりした。お空は…

木枯らし来た?

さぶさぶさぶさぶっ。今日はいきなり冬がやってきた。調子こいて薄着をしていたコブタ、風邪引きそう。明日はやっとこ彼が日本に帰ってくるけど、半袖しか持っていかなかったみたいだから帰りはさぞかしさぶいことだろう。だって明日は今日よりさぶいんでし…

衣替えの季節

今日は午前中、衣替えをしながら着なくなった服をドーンと捨てた。それでもまだまだ昔の服が溢れている。着なくても捨てるにはもったいないという服が多すぎ。夕方、兄とお嫁さんが来るというので、顔を洗ったらり歯を磨いたり準備をしていたら、生葉の高い…

写真、贈るね。