写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のだるまさん

ででんっっ!!でででんっっ!!出ましたー!コブタが集め始めただるまさんのトップバッターは富山県出身。中に鈴が入っていまふ。このコが深大寺で衝撃的な出会いをしただるまさんです。平たい頭にきょとんとしたお顔。どうでしょう?かわいくないですかー…

普通のだるまさん

出ましたー!!だるまさんっっ!!これが一般的な普通のだるまさんですよね~。みなさんの家にも一つはあるのではないでしょうか。我が家にも一階の居間に置いてありまふ。このだるまさんを見た後にコブタが集めているだるまさんを見ると、なんぢゃこりゃ!…

赤くて丸いものに敏感に反応

金魚がだるまさんに見えた・・ / Nikon F3 最近、赤くて丸いものにコブタセンサーが反応してしまうので、もしかしたらリンゴにもトキメいちゃうかも。 だるま依存はまだまだ続きそうですよ。昨日はオーダーメイドのミニ畳が届きました。小さいのにちゃんと…

ポラロイドでひょっとこ

SX-70に2枚だけフィルムが残っていたのでパチリ。ポラロイド社の期限切れフィルムはまだ冷凍庫に保管してあるけど、色がもうギリギリな感じ。とは言え、もったいなくて使えないのよね~。 ところでこのひょっとこのお菓子、かわいくて食べられないのよ~。お…

目が・になるオークション

ひそひそ・・ちょっと!すごいオークションがあるわよ あんた落札しなさいよ! / Nikon F3 さっき、お旦那さまがヤフーオークションですごいものを発見しました。目が点になりまふよ。http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o141320736 衝撃的なオ…

白状します

風で桜が散ってます マスクが残念なおねえさん / Nikon F3 今日は整骨院でもフィッツミーでも「髪、切ったんですねー!いい感じぢゃないですか~」と沢山の人に声をかけられました。そんなにイメージチェンジしたのかしら。コブタは身長も低いし、おでぶな…

初骨董市へ

光則寺の隅にひっそりと / Nikon F3 今日は早起きして有楽町で開催していた大江戸骨董市に行ってきました~♪ 雨が降っていたので、中止かもしれないと思いつつ、行ってみたらやっていたのでよかった♪ 今まで骨董市なんて全く興味がなかったのに、今回はアレ…

空き家がいい感じ

扉の向こうに何が? / Nikon F3 鎌倉 光則寺の敷地内に廃墟?ぽい建物が。でもねー、この葉っぱの生え方とドアの雰囲気が好きなのよねー。もう少しキレイにしてカフェにしちゃえばいいのにー。なんて思っちゃいました。 さておき。今日は2か月半ぶりの美容…

新緑の季節ですね

今日は神代植物公園に行ってきました。ツツジが満開できれいだったわ~。それとこの新緑。緑って一言で言ってもいろんな色の緑があるのよね~。久々にマイナスイオン沢山吸ってきました♪ ここ最近、かかとが痛くて歩いていなかったけど、痛くても多少出かけ…

定番スポットにて

紫陽花の季節がいいんだよね / Nikon F3 ここって、いつ行っても人が沢山いるなぁ・・。あのドラマのロケ地ってことで、まだ影響があるっぽいですね。おかげで未だにカフェ「坂の下」には行けませぬ。今日のトップページ写真、着物姿の女性が二人写っていま…

亜土ちゃんの世界

昨日の「マツコの知らない世界」に水森亜土ちゃんがゲスト出演しましたね!このHPの自己紹介にも書いてあるように、コブタは亜土ちゃんのイラストが大好きです♪ 携帯の待ち受け画面も亜土ちゃんだし、いろいろグッズも持っていまふ。亜土ちゃんは70過ぎのお…

鶴岡八幡宮のリスさん

ピントを合わせる余裕あり / Nikon F3 鎌倉鶴岡八幡宮にいた野生のリスさんが人懐こくてびっくり。このコはもはや野生ぢゃないわ。笑 観光客が沢山いるのにお構いなしでもぐもぐ。みんな写真を撮ってました。あなた、スターよ! さておき。昨日今日とポカポ…

チューリップの花摘み

千葉の家から車で5分くらい走ったところにチューリップ畑があります。毎年、来る時期がずれたりして、なかなかチューリップが見られなかったけど、今回は花摘みをしているおばあちゃんに出会えました。ここは一般の方が借りられる畑です。チューリップが咲い…

ルイヴィトンと餃子

実は一昨日から千葉の家に行ってて、さきほど帰ってきたとこ。千葉でお姑さんが一生懸命餃子を作っている姿を遠くから見ていました。その数、62個!で、全部作り終わったらしく、上から新聞紙がかけてあったのです。せっかくだから、焼く前の餃子の写真でも…

いつか入りたいカフェ

目の前を江ノ電が通るよ / Nikon F3 いつか入りたいなぁと思いながら、今回も入れなかった稲村ヶ崎にあるカフェ「ヨリドコロ」。かわいいワンコが大人しくお座りしていました。極楽寺から歩いたのは初めてだったけど、歩いた方がやっぱりいろんな景色に出会…

りく特集 No.2

昨日に続き、今日はiPhoneで撮ったモノクロ写真のりくくんです~♪ 実はフィルムが終わってしまい、iPhoneで撮るしかなかったのです。とほほ。モノクロで撮るのって初めてかも。なんかいい感じに撮れたな♪ もーとにかく嬉しそうにブランコに乗るんですわ。余…

りく特集 No.1

振りむいてチラ / Nikon F3 実家に帰省する時は連絡を取って、毎回会う友人がいまふ。そして彼女の子供、りくくんもこんなに大きくなりました。かなーり動き回る元気な男の子。ストップ!と言っても止まってくれないので、写真もピントを合わせて撮るのが大…

バーゲン買いすぎ

実家近くの見慣れた風景。いつもこの道を通り、桜を見上げながらとことこ家まで歩きまふ。 ここは広いのでバスの休憩場所にもなっていて、よく神奈中バスが停まっていまふ。 ・・・いろんな場所の桜を見ても、結局、地元の桜が一番きれいだわ・・と思うので…

桜フォトスタート♪

実家帰省 近所の古い団地前で / Nikon F3 トップページは今日から桜写真スタートです。しかしながら桜だけクローズアップした写真は撮っていまへん。 桜と共に見える風景が好きで、近くからというより遠くから撮った写真が主です。 お花見出来なかった方、…

サトちゃんの居場所

極楽寺駅付近に突然出現 / Nikon F3 どうしてあなたはそんなところにいるの??と心の中でつぶやきました。結構高いところからこっちを見ているんですよ~。薬局にいるはずのサトちゃん、逃げ出してきたのかしら。笑 トップページのサザエさんアートラテ、…

ずんだ餅が大好きなの

なんでこんなにウマいの / Nikon F3 羽田空港でお土産に買ったずんだ餅。コブタはずんだ餅が大好きで、見つけたら必ず買ってしまいまふ♪ 地元ではめったに売っていないので、羽田で見つけた時は嬉しかったわぁ。最初はお店の前を普通に通り過ぎたんだけど、…

桜新町の人とのふれあい

今日のトップページ写真の魚屋さんの脇道を通るとカツオくんが見えてきまふ。そこで写真を撮っていたら、 魚屋さんのご主人がお店から出てきて一言。「カツオを見つけてくれてありがとう!」。てっきり怒られると思っていたのでびっくり。そして「持ってきな…

モノレール利用

4月6日の午後2時。この時はもう歩くのがギリギリで、かかとを地面につけることが出来まへんでした。 行きは鎌倉から江ノ電、帰りは江の島からモノレール。江ノ電で鎌倉まで戻って鎌倉から横須賀線に乗り替えるのが面倒だったので、料金は高いけどモノレール…

桜散る

あー、、今日の雨と風で東京の桜も散ってしまいまふね~。昨日が最後のチャンスだったので、鎌倉から江ノ電に乗り、長谷駅で降りて極楽寺→稲村ケ崎駅まで歩き、そこからまた江ノ電に乗り、腰越駅から江の島駅まで歩き、江の島をぐるりと回って帰ってきたら2…

サザエさん公園の地面

長谷川町子美術館の隣にあるサザエさん公園。公園と言っても遊具も何もないけど。ここもひっそりとしていて誰もいまへん。気になったのは銅像より地面のタイル。地味に凝っていまふ。マスオさん撮り忘れたよ。笑

靴下で分かるツボ

ネットでお買い物すると「あと300円購入で送料無料」とかありまふよね?そんな時に買った靴下です。笑 コブタは痔が悪い??いつも痔のツボらへんが痛いんだけど。自分的には大腸がダメダメだと思っているけど、大腸のツボは痛くないのよね~。皆さんもこの…

ステキな出会い

なんていうお花か分からないよ / Nikon F3 毎日1万歩以上歩いていてくたくたですよ。実家滞在4日目の今日は鎌倉に行ってきました。土日は混むので、あまり行きたくなかったのですが、来週もお天気が悪そうなので。今日はステキな出会いがありました。写真を…

サザエさんストリートフォトスタート♪

今より、昔の絵の方がいいね / Nikon F3 突然ですが、今日からトップページはサザエさんストリート写真スタートです♪ 意外なことに今まで一度も行ったことがありまへんでした。写真は週刊朝日・長谷川町子美術館開館30周年記念・サザエさん生誕70年特別号の…

写真、贈るね。