写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

***

明日から9月だというのに、なんでしょう、このあづさは。 今日はこれから車でイオンに行ってもらって一週間分の食料買い出し。 その後は昨日に引き続き仕事です。 昨日、16時までエアコン付けずに仕事をしていたら頭がおかしくなりそうでした。

Work

ぼちぼち仕事が入ってきていて、エアコンのない部屋で汗ダラダラ流しながら頑張ってやっておりまふ。 だけど、まさか在宅ワークなんてものが出来るとは思わなかったので、会社に感謝。 勤続15年で退職したコブタは、当時、この会社の面接しか受けたことがな…

"R" Old Furniture

稲村ヶ崎駅の沿線にある古雑貨屋さん「R」。やっと中に入れました。 何度かこの場所には来たことがあるのだけど、いつも閉まっている時間帯で。 古雑貨は安くてかわいくて大好き。お土産にお旦那さま専用おちょこグラスと小ぶりなティーカップを購入。 恐る…

Dragonfly

コンビニの駐車場、アスファルトの上で息絶えたトンボ。森の中の土に返してあげたかった。

To-myo

初めて豆苗を買ってみました。食べてみたらおいしかったのでまた買おうと・・ ん?袋の裏を見たら、切った根を水につければ10日ほどでまた生えてきて収穫できると書いてあります。 で、やってみました。毎日水を取り替えて立派にボウボウ。(笑)ただいま3度…

Cafe "Garage Blue Bell"

本日のトップ画像にも載せていますが、鎌倉の隠れ家カフェGarage Blue Bellさんに行ってきました。 今までも何度かお店の前を通り過ぎていましたが、入るのは今回が初めて。 レンタサイクルや自転車の修理もしているようです。 店内は英国アンティーク風で素…

24TV

地上で一週間の命、必死に生きたんだね。運命の夏はどうだった? 本日は24時間テレビ。毎年気合を入れて見るコブタだけど、募金したことありまへん。

Kamakura Photo Start

今日から先日実家に帰った時に行った鎌倉の写真を載せていきます~ 鶴岡八幡宮で咲いていた蓮、望遠なしのハッセルさまで撮るには遠すぎてあまり撮れませんでした。 しかもほとんど白い蓮しか咲いてなくて・・・ それにしてもあづい・・・軽井沢があまりにも…

Review #01

8月19日のおさらい。 曇りの予報は外れて快晴。 早朝5時半出発、嬬恋村のキャベツ畑へ。イヤというほどキャベツの中を車で走る。 キャベツだけでフィルム4本撮り、おなかいっぱい。 キャベツ畑ロードを走り抜け、目的地の某ホテル廃墟へ向かう。 ところが、…

Review #02

8月20日のおさらい。 朝から快晴、文句なし! 崖っぷちのひまわり畑に行ってきた。車から降りて唖然。これは・・・ちょっとした山登り? あまりに急斜面なため、バケペンで撮る手が震えて撮れなかった。 目の前に大きな山がドカン!そのドカンがどれくらいな…

Review #03

8月21日のおさらい。 朝から更に快晴、すごすぎる! メインの撮影が終わり、この日は滝沢牧場へ。うちから2時間、八ヶ岳方面。 特にコレ!といったものはなし。普通の牧場。 入口にウサギだるまがお出迎え。そしてお風呂の桶と椅子で作ったガチャピンが。 続…

22 Film

たらいま~ さっき軽井沢から帰ってきました。いや~こっちは暑いなぁ・・・。 今回はフィルム22本、現像に出しました。9月6日に上がってきます。 大量に撮ったので、それなりに時間がかかるなぁ。そしてお値段も恐ろしいことになりそうです。 でもさ、でも…

Let's Go!

うちの愛車、フェラーリなの♪ すごいでしょお!! ・・・そんなわけなーい! 実家にあった ミニカーです。なかなかよく出来ていまふ。 これからお旦那さまと軽井沢に行ってきまーふ!22日に帰ってくるよぉ。 ハッセルさま、バケペンの2台持ちにフィルム60本…

BGM

実家の庭でセミ、ひぐらし、つくつくぼうしが鳴いていた。 夕方5時、電気を付けずに早めのお風呂に入ると、薄暗い中に夕暮れの陽射しが差し込んでいる。 湯船につかりながら耳をすませばひぐらしの鳴く声。しばらくすると台所でまな板のトントン切る音。 お…

Gacha Gacha

実家に帰った時、友人とファミレスで食事をしました。子供も1歳になり歩き始めています。 ファミレスのガチャガチャにドラえもんがあったので二人でやってみたよ~♪ このドラえもん、丸い頭をカパっと開けると体が出てくるという仕掛け。結構衝撃的でした~♪…

Peach

実家に帰るとパソコンがないのでやることがなく、思わず妙なことを始めてしまう。 ももを虫めがねで見てみたり。ぷぷぷ。( ̄w ̄)

Katori

今では電子蚊取りが主流だけども、ほんとはこっちの蚊取り線香の方が好き。 この香りと雰囲気、夏だなぁって感じる。

Hellow

たらいま~。昨日実家から戻ってきました。ああ、なんだかお久しぶり。 実家に帰っている間、雨の予報は見事に当たらず、ずっと晴れていたけど まともに写真を撮りに出かけたのは1日だけでした。鎌倉をぶらりと。 その時のお話は現像が上がってきて写真をア…

***

昨日の夜は久々にエアコンも扇風機も付けずに網戸にして、タオルケットをしっかりかけて就寝。 涼しいってすばらしい~♪ 今日もそれほど暑くなく12時の時点で28度。 明日から14日か15日くらいまで実家に帰りまふ。11日は友人とおしゃべり会。 こないだの千葉…

Cool morning

9:00 現在の気温26.7度。久々に涼しい朝。 毎日相変わらず暑いけど、暑い中でもなんとなく秋が近づいている感じがします。 本日のトップ画像は名づけて「少年時代」。ええ、井上陽水さまの唄のイメージでございまふ。

Hanabi

昨日は夏雲のことで盛り上がっていましたが、夜は九十九里浜の向こうで行われた花火大会を見ました。 2階のベランダで焼肉を食べながら鑑賞。東京だったら高いビアガーデンくらいのリッチな眺めですよ。 iPhoneで撮ったので花火が遠く見えますが、実際はもっ…

Oh-My-Got!

なんということだ!!! コブタ、一生の不覚!!! 悔しくて発狂した。 千葉から一泊して帰ってきたのだけど、一泊だから写真を撮るヒマなんてないだろうと思い、 カメラを持って行かなかったのよーーーーーー・・・ そしたらそしたら、こんな素敵すぎる夏雲…

***

今日はこれから千葉の家に一泊してきます。海が近くて涼しいのでエアコンいらずです。 夜は九十九里浜の向こうで花火大会があるそうで、二階のベランダで焼肉を食べながらみんなで見る予定♪

Cool

1階のお姑さん、義理父さんが一日過ごしている部屋のエアコンが8月になってから活動開始。 それがまたキンキンに冷えていて気持ちいいのだ~。2階では27度設定だが、1階は多分24度ぐらいかな。 コブタはキンキンの冷え冷えが大好きなので、電車に乗った場合…

Gold Medal

セミ、鳴かないな~。去年の今頃はもう鳴いてたよな~。 オリンピック(スポーツ)には全く興味がないものの、ひそかに内村選手のファンなコブタ。 今朝、金メダル獲得のニュースと内村選手の演技を見て、うるうるした。おめでとー! コブタが「とんぼ」を見…

I hope you are enjoying this hot summer!!

暑中お見舞い申し上げまふ。 今日から8月。暑い、暑い日が続いています。扇風機をつけても熱風で涼しくありません。 午後からはひたすら暑さとの闘いで、写真を撮るどころではありません。 机の上に置いてある温度計は30分ごとに数値が上がっていきます。(…

写真、贈るね。