写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でディズニーシーにハッセルさま持って撮影だけしに行くのは変かしら。

本日二回目の歯医者。簡単に終わると思ったら最悪の事態に。詰め物が取れただけだと思っていたのに、それどころぢゃなくなった。今まで上半分割れた歯に詰め物をかぶせた状態に至っていたのだが、残りの下半分の歯もとうとう縦に割れてしまい、その歯を抜く…

なかなか写真を撮りに行けないハッセルさま。今日は家の中で2枚ほど写真を撮った。で、思うことあり。最短90センチ離れないとピントが合わないのがちょいとイタイ。周りの余計なものまで写ってしまうので、モノ撮りより風景の方が向いてるかも。ふむー。接…

本屋さんでオレンジページを買おうと行ってみたら、はらドーナッツの本が。しかもトートバッグ付き。かわいかったので思わず買ってしまった。さておき。昨日の朝、ごはんを食べていたら突然ガリっと硬いものが。なんだ?と思ったら右上の詰め物が抜けた。痛…

ハッセルさまの初試し撮りがあがってきた。無事に撮れていてよかった~。へぼい写真ばかりでありまふが、せっかくなので載せてみまふ。ところでハッセルさまはアナログカメラなのでもちろん露出も自分で測るわけでありまふが、この露出計もまたアナログだ。…

人参が安かったので買いすぎた。とりあえずきんぴらごぼうを作って人参を食す。味にパンチがほしかったので黒胡椒プラス。だけどトウガラシが既に味を独占していた。器はお気に入りのポーランド食器。

昨日は仕事が忙しすぎて夕飯を作れず、お旦那さまにラーメンを作ってもらっちゃいました~。そのお旦那さまはさんまの蒲焼の缶詰とお酒だけ。猫のエサみたいだ。今日は頑張って夕飯を作らないと。

2006年7月、8月に撮ったポラロイド写真を31枚ほどアップした。年数が経っているため、少々黄ばんでしまっていたので、当時小さくスキャンしておいた写真の色味を元に色補正してありまふ。この調子でちまちまとこれからアップしていこうと思いまふ。

さぶいー!!!昨日は朝から晩までおこたから出られず、ぐでぐで。あ、節電のため暖房は付けていまへんよ。おこたオンリーで頑張っていまふ。今日もさぶいけど昨日よりマシかも。さておき。写真はハッセルさまの寝床でございまふ。実家に帰っていた時、横浜…

昨日、お旦那さまと光が丘公園に行ってハッセルさまの初撮りにチャレンジ。お旦那さま、早くも使い方をばっちりマスターしていて完璧。コブタをよぉく指導してくれる。しかし冬の公園はお花も咲いていないし、撮るものがなくて無理矢理12枚使い切った。初撮…

ハッセルさま登場!!!

コブタが実家に帰っていた5日間の間に一大事なことが起きていた!!! これは夢か!? 高尾山レベルのコブタが富士山にも登ったことがないのに、いきなりエベレストに挑戦するような感じ!! コブタのくせにナマイキだ!!!と言われましても知ったこっちゃ…

元旦からハッセル病にかかっているコブタ。ハッセルがほしくてうーうー唸る。この病は当分治まりそうにない。昨日は家事等何もやらず、箱根駅伝を見ながらおこたに入りっぱなし。お旦那さまに洗濯、食器洗い、お茶くみなど全部やってもらった。今日から7日ま…

明けましておめでとうございまふ。今年もどうぞよろしこ。昨日年末のご挨拶をしたと思ったら、もうお正月。昨日は紅白を最後まで見て、ゆく年くる年を見て、23:59になり、さぁ新年だ~と思ったら急にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだコブタ、トイレで年越…

写真、贈るね。