写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kitchen

現在の台所状態。狭いです。昨日書きましたが、シンクを広く使えるようにしました。 築80年の家なので、昭和っぽさバリバリのガラス戸、瞬間湯沸かし器使用。 白いタイルの台に料理本を置いて毎日料理を作っています。 シンクの前に立った状態で、ごみ袋・水…

Hippopotamus #04

土曜日の朝は「旅サラダ」を見るのが楽しみ。 ちいちいが亡くなってショック。 「ちい散歩」を毎日見ていました。復帰されるのを楽しみに待っていたのに。。ご冥福をお祈りします。 これから追悼番組が放送されるので、お旦那さまに永久保存版で録画お願いし…

Hippopotamus #03

カバさん写真3枚目。ほのぼのしますな~(´ω`*) 久々に掃除と整理整頓をマジメにしました。特に台所のシンク部分。 コレhttp://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=871457_280_2012_A…

Poland Plate

ポーランド食器が大好きで集めています。今回は大きな仕事が一つ終わったということで、 自分にご褒美と言い訳して買っちゃいました~。平皿はあまり使わないのでボールが多いです。 苦手な料理もポーランド食器に入れれば、まぁ!おいしそう(^◞ฺ♢ฺ^) ア…

Hippopotamus #02

カバの赤ちゃん登場でーす!かわいいなぁ、かわいいなぁ、おーよちよち(*´3`)ノ 本日のトップ写真が今回一番お気に入り写真です。飼育員さんの表情も優しいなぁ。

Rinko Kawauchi

午前中、東京都写真美術館で開催されている川内倫子展「照度 あめつち 影を見る」を見てきました。 スケールが大きくて見ごたえあり。行ってよかったです。 だけど写真展もさることながら、実は川内倫子さんの沢山ある写真集の中の一冊、「Cui Cui」がほしく…

Hippopotamus #01

東武動物公園の写真も残り少なくなってきました。一番お気に入りのカバさん写真スタートです。 数日間カバ三昧になりますが、かわいいので見てね~(ノ=´∀`=)ノ

Mita

お旦那さまと久々に「家政婦のミタ」を見ていまふ。やっぱりおもしろいなぁ。

Fukudaruma

おとんの喜寿のお祝いにあげた京都のお菓子「福だるま」。 かわいかったので、自分用にも買っちゃいました。懐かしい味でおいちい(●´∀`●)

Broad beans

空豆大好き♪ ふかふかのサヤに大事に包まれていてかわいい。 大雨で台所が雨漏りしてまふ。(。 ̄□ ̄) さすが築80年。

Orie Ichihashi "IMPRESSIONNISME"

朝から頭痛。薬を飲んだら治ったので、さささっと着替えて銀座へ。 ロレックスの修理が終わったのです。メンテナンス代7万円すっ飛びました。(‐ω‐;;) 1ヶ月ぶりに戻ってきた大事な時計はピカピカに磨かれて新品みたい。 そして丁度いい具合に市橋織江さ…

Roasted barley tea

今日から麦茶始めました。作ったのはお旦那さまです~。 コブタはめんどくさいので水を入れたボトルにパックをそのまま入れて冷蔵庫なのだけど、 お旦那さまは違います。ちゃんと煮出しして冷まして麦茶を作るのです。 コブタより主婦っぽいお旦那さまは、お…

Castella

文明堂の特撰五三カステラうまうま~(≧∇≦)桐箱に入ってたよ~♪ お姑さんにあげたらあっという間にペロリと完食してました。

Inter Continental

横浜コンチネンタルホテル最上階から見た風景。大きな窓から小さな船が沢山見えました。

Happy Birthday 77

昨日、実家のおとんが77歳の喜寿を元気に迎えました。 横浜コンチネンタルホテル最上階で中華料理をご馳走してもらい、 兄とお嫁さん、コブタとお旦那さまに一人5万円ずつ、計20万円もおとんからもらってしまい、 おまけにザラメの高い文明堂のカステラまで…

Happy Birthday 77

今日は実家のおとんのお誕生日で、しかも喜寿です。これから横浜のホテルでお祝いのお食事会。 兄とお嫁さんも来ます。お旦那さまも出席して計6人で中華料理いただきまーす。 iPhoneに新しいアプリ入れたよ~♪ 撮った写真にいろんなキラキラが入れられまふ♪

Mister Donut

久々にお旦那さまが床屋帰りにミスタードーナッツを買ってきてくれました♪ 「このクマさんは何て言ってるの?」とコブタ。するとお旦那さま、 「助けてくれよ~おいらが何したっていうんだよ~お願いだから食べないでくれよ~と言っている。」 ・・・クマの…

Get Pucchin!

噂の期間限定「男のプッチンプリン」ゲットしました~♪ いつも行くスーパーには売っていなくて、これはもしやコンビニ?と思い、行ってみたら 3個だけ売っていたので、3個全部買ってきました。 そして、昨日、夕飯に出したらお旦那さま、予想通りの反応!び…

Ajisai

久しぶりに買い物に行く途中、紫陽花を見た。ああ、そういえばそんな季節なのね~。

Amusement park

動物写真はまだありますが、ちょっとここで遊園地の写真を。水辺に映るメリーゴーランドがステキでした。(´ω`*) 遊園地では何も乗らず写真を撮っただけでしたが、十分楽しめました♪ 最近暑かったり寒かったりするので、体調がよくありまへん。特にお腹の…

kangaroo

大人のカンガルーってみんなオヤジみたいだなぁと見るたびに思うのです。 そして須坂市動物園のハッチが生きているうちに会ってみたかったなぁ。と思うのです。

Meerkat

キョロキョロ警戒しているわりには人間のことなんて見向きもしてないんだよね~(笑) もっと違う何かを警戒しているような。 仕事が忙しくてあんまり寝ていまへん。でもたまにはそれもいいかな。

Chinese goose

今日のトップ画像のシナガチョウさん、こっち向いてるのが一匹。 「え?なに?あたし?あたしのこと撮ってるの?」って言ってるような感じ?(笑) ガチョウの絵が描いてあるドアもかわいかったので、一緒に撮りました。 昔、八重山一人旅した時、シナガチョ…

Axis axis

朝ごはん、等間隔に並んでもしゃもしゃ食べてたよ。白い斑点がきれいなアクシスジカさん。

Flamingo

東武動物公園のフラミンゴさんがいる場所は檻の中ではありません。逃亡しようと思えばいつでもOK。 夕方になると西日が池に反射してキラキラきれいでした。 上野動物園は天井も壁も鉄格子ガッチリでフラミンゴさんがかわいそうな感じだったのを覚えていま…

Animal Photo Start!

東武動物公園の写真がスタートしました。トップバッターはペンギンちゃん。 おおよそ1ヶ月くらい続く予定です。ごゆるりと和んでいただけたらと思いまふ。(*´∀`*)

C

はて。なんの意味があるのか、「C」。 最近見ているドラマ、(火)37歳で医者になった僕 (水)Answer (木)Wの悲劇 (土)三毛猫ホームズの推理 ・・・結構見てるぢゃん。 だけど恋愛ドラマは30歳過ぎてからほとんど見なくなった。

Animal Photo

先日行った東武動物公園の写真があがってきました~♪ 動物を見ていると和むなぁ(人´∀`) 近々あっぷしていきますので、しばらく動物写真をお楽しみください。

Zeigo??

写真とは全然関係ないんだけど・・・ 昨日「アジの三枚おろしをお願いします」とスーパーの魚屋さんにお願いしたら、 「ぜいごはどうしますか?」と言われ、コブタ無言であわあわ。 ぜいごって・・・何?とは聞けず、とりあえずてきとーに「いりません」と小…

Photoback

先日作ったPhotobackが届きました。 これを彼女にプレゼント。喜んでくれるといいな~o(●´ω`●)o さておき。コブタはこれからお仕事スタート。どこまで出来るか・・。

写真、贈るね。