写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないけどハロウィン

今日はハロウィンですねー、と言うだけで、我が家では仮装するとかの大イベントごとはありまへん。 そもそもあんまり日本には関係ないと思うんだけど、街は仮装パーティーやらで盛り上がっていまふね。 今日はこれからちょっと出かけてこようかなと。ええ、…

美容院へ行きました

この葡萄は採って食べるんでしょうかね~。とてもきれいに色づいていました♪ さておき。今日は整骨院の後に美容院へ。白髪が目立ってきて、整骨院のかっこいいお兄さんに頭を見られるのが恥ずかしくなってきたのです。笑 それと木曜と金曜は鶴瓶似のおっさん…

ウインナーが恐怖に変わった

みなさんの朝食メニューはなんですか?我が家はお旦那さまが公休の日は鮭を焼きまふ。それとサラダに味噌汁、たまごかけごはん。これはなんの問題もないと思うのですが、問題は平日。我が家はウインナーを食べることが多いのです。(お旦那さま3本、コブタ2…

カフェ深山

奈良井宿の入口駐車場近くにあるカフェ「深山」さん。9年前に行った時は店舗が小さかったのですが、 今回訪れた時は倍の広さに改装されていました。オーナーさん(女性)も変わらず元気でした。 9年前に深山さんに訪れた時の日記が残っていたので載せておき…

前向きになりたいよ

最近、日本ブログ村の「がん」カテゴリーで、がん患者さんのブログを読むことが多くなりました。 きっかけは北斗晶さんです。毎年あんな痛い思いをしてマンモグラフィーを受けていても乳がん発見が遅れてしまう、という衝撃の事実。コブタも怖くなって毎日お…

お友達からの差しいれ

さきほど5時過ぎ、フィッツミーのお友達が小松菜のおひたしをタッパーいっぱいに持ってきてくれました。 昼間、体操をしながら「最近、体調が悪くてメインの料理に手いっぱいでサブのサラダとかはお惣菜を買っちゃってる」という話をしていて、「うち、いっ…

光合成

今日もフィッツミーに行くつもりで準備をしていましたが、直前になって行くのをやめました。 首が・・痛い。首を押すと頭も痛い。昨日の夜も1万円の枕と1000円の枕を交互に入れ替えて寝ましたが、 首の痛さで目が覚めて不眠です。寝方を間違わなければ頭の方…

フィッツミーの選曲

ウララ ウララ ウラウラで~♪ ウララ ウララ ウラウラよ~♪ ウララ ウララ ウラウラの~♪ この世はわたしのためにある! ヘイ!! 今日のフィッツミーでいきなり流れ始めた山本リンダさまの「狙いうち」。 今までは洋楽だけだったのですが、今回からは歌謡曲…

小さな日課

今日の写真、明るく見えまふが、カメラのシャッタースピードは1/30です。ブレずに撮れるか心配だったので、ハッセルさまの他にこうしてPENTAX ME superでも撮りました。なんだかね、この光の雰囲気にすごく感動して、毎朝、奈良井宿に住んでいる誰かが花を活…

キラキラネームって・・

朝日が昇ってきて情緒ある街並みに光が当たり、キラキラしてきました。なんとも素敵でしたわ~。 しかしながら、今、流行りのキラキラネームってやつ、どうも「バカみたい」と思ってしまうのはコブタだけでしょうか。昨日の夕方、突然お旦那さまが「旦那愛っ…

車分解

お旦那さま、千葉の家の駐車場で車内シート分解。カーナビを外すだけで、なぜにここまで大げさに?笑 お旦那さま、近々、会社からもらえる車が変わるんです。で、この車はもう古いので廃車になるようです。 地球8周分(20年)走った愛車ともお別れ。今度は紺…

話題のスコップコロッケ

昨日、話題になっているスコップコロッケを作ってみました。お旦那さまは脂がない、と言ってちょっと残念そうでした。おいしいとは言っていたけど、それほどおいしくはなかったみたい。笑 コブタも一回作ったので、しばらくはいいやという感じ。うん、別にふ…

お旦那さま、プレゼントを頂く

先日、お旦那さまがプレゼントをいただきました。包装紙にリボンがかわいらしく付いていたので、 てっきり女からだと思っていたら「こないだ、二つ下の会社の人(男・バツイチ・かなりのおでぶ)のペットで飼っていたウサギが死んで号泣していたって聞いたか…

まさかの体操

奈良井宿の写真が昨日からスタートしました。早朝から撮っていたので人はいませんが、賑やかな雰囲気もQ7で何枚か撮りましたよ。最近、多少人が写っていてもいいかな、なんて思いはじめました。 でも人を撮るにも人を選びまふ。ただの中年おっさんとかはダメ…

明日からの写真

妻籠宿の写真は今日で終了。明日からいよいよ奈良井宿の写真スタートです。奈良井宿の写真は馬篭宿や妻籠宿の写真に比べて「気合を入れて撮ってる感」があるかも。笑 一番きれいに撮れていると思いまふ。 妻籠宿でもちょこちょこ出てきた七夕飾り。奈良井宿…

頭痛よ治れ~

Mr.CONTACさん、コブタの頭痛を治してください。 Mr.CONTACさん:1966年2月28日生まれ スリーサイズはB=W=H 性格はこてこての関西人 趣味はビリヤード、オルガンの弾き語り モットーはスピーチは短く、効き目は長く 口癖は「治った?」 将来の夢は会社社長 …

妻籠宿お気に入り写真

今日のトップページ、妻籠宿で撮った写真の中では一番のお気に入りです。悔しいことにハッセルさまで撮った写真ではなくiPhoneでささささっと一瞬で撮った写真。ハッセルさまはピントを合わせなくちゃいけないうえに、人にレンズを向けると怪しまれて警戒さ…

効果出てきたかも?

接骨院3日目。昨日の夜は頭痛もなく久しぶりに眠れました。しかも、先日ぶん投げた1万円の枕で。笑 接骨院から帰ってくると、決まってしばらく調子が悪くなり、でも、それは肩こりがどうこうとかぢゃなくて単純に「やりすぎ」が原因だと思われる痛みで、夕方…

あなたは何顔?

レッサーパンダは一般的にかわいいと言われているけど、コブタはそんなにかわいいとは思わない。 そして普通のパンダもあんまりかわいいとは感じないのです。 レッサーパンダって実は凶暴で性格悪そう。見て、この目つき。角度によっては目がつり上って本性…

整骨院デビュー

昨日の具合が悪すぎて、本日ついに整骨院デビューしました。9時に予約して問診をして矯正スタート。 肩、首、腰を重点的に根本から矯正していく治療。保険適用外の施術もやってもらいました。 大体6回の通院で今回の治療は終了しまふが、やっぱり月に何度か…

かさこそ

こういう笠を見ると「かさこ地蔵」を思い出してうるうるしちゃうんだけど、最近まで「かさこそ地蔵」だと思ってました。笑 「かさこそ歩いてるお地蔵さんなんてイヤだわ」って感じ?笑 最近の人は「かさこ地蔵」がどんなお話かなんて知らないんだろうなぁ。 …

これまた肥えたよ

昨日の夜、東京に戻ってきました。戻ってきたとたん、さっそくお仕事ですよ。 一週間ぶりのフィッツミーは案の定「どうしたの?しばらくぶりね」といじられました~。 久々に体重計に乗ったらそれはそれは肥えてましたよ。見たことがない数値に真っ青だった…

なにやってるんだろ、自分

今日は黄金町バザールに行ってきました。一定期間、町がアートになるアートフェスティバルですが、 今年はなんだかつまらなかった・・・。以前はもっとおもしろかったんだけどなぁ。。写真も壁画数枚 しか撮れませんでした。で、この後、自分でもよく分から…

常備薬

今日もカッコントウを飲んで家でおとなしくしていました。というか、居間のソファーからほとんど動かず、 テレビ見っぱなし。朝、スッキリ!!で川島なお美さんの告別式を見て、ひるおびでまた見て、更に ミヤネ屋でも見て、夕方のニュースでもしつこく見て…

苦いね

iPhoneから更新。ここ数日、具合が悪くて動けませんでしたが、今日は気晴らしに近場で買い物をしてきました。歩きながらも少しクラクラ。風邪っぽいので薬を飲もうとしたら実家には胃腸薬しかなく、困ったなぁと思っていたら、おとんが葛根湯を飲め!と言っ…

写真、贈るね。