写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Last SAKURA

2012桜写真も今日で最後になりました。 近々カフェの写真を載せまふので、またしばらくお付き合いくださいまし。

Sardine

今夜の夕飯はイワシの生姜煮。圧力鍋で骨まで柔らかく。

Potpourri

しゃべってコンシェルで「仲良くしてね」としゃべりかけたら「こ、困ります」と返事がきた。 機械にすら見放されるコブタ。 さておき。世間はGW突入。こちらは全く予定がありまへん。 お旦那さまも仕事で、暦の祭日も休みがありまへん。

Onion

しばらく放置してたら、芽が出てた。生きてるんだな~。 高校の総合同窓会ハガキが実家に届いたみたいだ。 女子高の同窓会なんてトキメキがなくてつまらないし、今でも繋がっている友人は3人だけだし、 そのコたちも行かないし、というわけでコブタも迷いな…

Muscari

ムスカリの花をラベンダーと間違えたことがあったな。

Film

PENTAX67用のフィルム。元々セット販売されていないので、アマゾンでバラで6本注文したら、 一本一本、別箱で送られてきた。一箱にフィルム一本だけ。 アマゾンさん、全国の店舗からかき集めてくれたんですね。 こうなると送料の方もバカにできない。アマゾ…

Footprint

砂浜に靴の足跡。落花生のような、ひょうたんのような。 980円で買った無メーカーの白い電気ポットが大活躍していまふ。 保温は出来ないけど、やかんより早く沸いて、ささっと飲める。 価格が安いうえに、デザインも良くて大満足。

Akita, Namahage

つなビィがずっと繋がらなくてイライラ。しばらくこの状態が続くようなので外しました。 つなビィに載せた「秋田のなまはげ諸越」。 お気に入りなので、こちらに再度写真を載せておきました。 何度見ても、お怒りになったネコちんに見える (*´∀`)

Shredder

Fusilli

Crayon

最近のクレヨンは手が汚れなくていいけど、なんかクレヨンぽくない。クーピーみたい。

RITZ

Broken cameras

このサイトは写真を見てもらいたいだけなので、日記はあってもなくてもいいのだ。 毎日同じような生活をしているので書くことがないこともしばしば。 というわけで、コトバなしでも困らないよう、かっこよく写真だけ載せれるように 少しイメージチェンジしま…

昨日一泊で千葉の家の方へ行ってきた。 チューリップ畑にポピー畑。 風が強くて困りものだったけど、バケペンちゃんで試し撮り。 でもフィルム一本だけなので、現像にはまだ出せまへん。 家の駐車場の天井にツバメの巣があるのだけど、 今朝、家の周りを2匹…

お花の写真が続きまふ。このお花は「ボケ」。 コブタのことでやんす。 さておき。バケペンちゃんのストラップを注文しました。 あの重さに耐えられるストラップはAcruさんhttp://acru.jp/しかない! 受注生産なので、お届けはゴールデンウイーク明けになりそ…

昨日は枕元にバケペンちゃんを置いて寝た。 今日はお旦那さまがバケペンちゃんに夢中。 レンズもでかい。波動砲が出そう~。 これからお花がどんどん咲くので、バケペンちゃんも活躍するかな~。 写真は既にお花畑状態の実家のお庭。

どどどどどーーーん!!!! 巨大集団、ガミラス帝国がコブタ家にやってきたぞーー!!(笑) でかい!!! 牛乳と同じくらいの大きさのカメラ。 さすが「バケペン」と呼ばれるだけのことはある!! レンズ6本付、PENTAX67II 6×6と同じくらい6×…

おや? コブタのお腹がぎゅるぎゅる鳴っているのかと思ったら 雷が鳴っているぢゃないの。一雨くるのかしら。 昨日からお腹の調子が悪い。 なんとなく風邪から来てる腹痛っぽいので、おくすりを飲んだ。 はっ・・・もしやこの腹痛は、これからやってくる集団…

桜写真スタート~♪ すっかり葉桜になってしまった桜を振り返ってみましょう♪ さておき。ハッセルさまをお迎えして3ヶ月。 ・・・またもや巨大集団がコブタ家に近づいてきておりまふ! それは宇宙戦艦ヤマトに出てくるガミラス帝国みたいに巨大で、 無茶ぶり…

たらいま~♪ 実家でのんびりぐでぐでしてきたぞ。 近所に生えていたつくし、かわいかったなぁ。 さておき。フィルム11本、あがってきた。 カメラ女子さんと行ったカフェの写真も無事に撮れてまして♪ 順番的にはカフェの写真が先なのだけど、 桜はシーズン…

今日は6時に起きて7時出発、千鳥ヶ淵に行ってきた。 もう毎日桜三昧ですわ。 ・・・だんだん見飽きてきたかも。(笑) 九段下駅からぐるりと一周歩き、結局東京駅の方まで歩いてしまい、 ものすごく疲れて倒れそう。。 上から覗いて撮るハッセルさまでは限…

今日は夜中2時過ぎに出発。4時頃栃木の藤岡市に到着。 1時間半ほど車の中で寝ながら待機。 6時半、熱気球競技開始で、あっという間に終了。 ハッセルさまで撮るのは忙しくて大変。 フィルムを交換している間にどんどん飛んで行ってしまうのだ~ 熱気球を…

本日のトップ写真のドア、どこかで見たことありまへんか? むひひ。そう、あのドラマで使われたドアですよ♪ この風見鶏の写真もヒントでありまふ。鶏いないけど(笑) さておき。今日も桜の写真を撮りにまた出かけた。 朝霞台駅から歩いて10分ほどの所にあ…

行ってきました、上野、上野動物園。 平日なのにすごい人、人、人ですわ。 どこから涌いてくるのか、こんな大勢・・・。 動物園、パンダ行列。無視して通り過ぎるコブタ。 桜は予報どおり、満開ではなかった。 しかも風が強くて写真がまともに撮れず。 そし…

結婚してからカメラ雑誌を買うのはやめたんだけど、 今回は特別~♪ ハッセルさま特集だったので即購入。 ついでにバックナンバー1もハッセルさまだったので購入♪ 今日はじっくり読みながら「ふむふむ」だ。 さておき。昨日の雨風はすごかった。 お旦那さま…

嵐の前の静けさ。 午後から台風並の風がやってくるらしい。 桜が咲く前でよかった。 さておき。お旦那さまがお気に入りのカップにラテを入れてくれた。 コブタ専用でございまふ。 生石窯・西山千代子さんの作品。「はり合わせ」カップ。 値は張るけど、買っ…

新年度スタート。本格的に春がやってくる。 桜写真が沢山撮れまふように。 本日のトップ写真、日記、共に猫村さん写真。 猫村さんの後ろ姿、マンガ通り、 エプロンの結びがちゃんと縦になっていまふね。 お友達が作った羊毛フェルトの猫村さんはリアルだ。

写真、贈るね。