写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標

金曜日~♪金曜日になると突然元気になるコブタ。そして日曜になると突然沈むコブタ。曜日に関して敏感だ。今日は制作の大嫌いな奴が休みで更にうれしい。嫌いな奴がいないと心に潤いが出てくる。ついでに営業のボスも休みなのでオフィスが異様に静か。電話も…

くだらない

非常にくだらないことがこれから始まろうとしている。なにか、こないだ提出した今年度の制作目標を制作会議で一人一人が発表するらしい。実にくだらない。発表したからなんなんだ。小学校のお遊戯発表会ぢゃないんだぞ。もうそいういうの、いい加減やめてほ…

チズハム

もぐもぐ。もぐもぐ。今朝は無言で米を食べた。丸美屋の「チズハム」ふりかけをかけて。このチズハムふりかけは丸美屋80周年記念を記念して43年ぶりに復刻した限定ふりかけなのだ。パッケージもオランダっぽいイラストで洋風。お味は?と言えば、洋風ふりか…

もうすぐクリスマス

ういーっす。今日も忙しくせっせと働いた。会社の営業さんがダイヤモンドゲームにハマっているらしい。コブタも昔ハマった。久しぶりにやってみたくなったけど、うちにはダイヤモンドゲームがない。だったらトランプやりたいなぁ、スピードとか。でもトラン…

あー。んー。うー。

休み明けは忙しい。バタバタしている。来週からはもっと忙しくなりそうな予感。しかし今日はガリレオなので早く帰る。あー。書くことがないのでおわり。んー。でもせっかく読みに来てくれた人に申し訳ないので何か書こう。うー。 やっぱ書くことがないのでお…

年賀状発注

今日は午後から年賀状を作成してlogpaper.jpという所に発注した。ネット上でレイアウトをして文字を入れただけ。今まで年賀状は毎年イラストレーターで作成してたけど、今回からはめんどっちぃのでお気に入りの写真をどかんと一枚載せただけのシンプル年賀状…

気球写真あーーーっぷ!!

おいっすぅ。さっそく気球の写真を56枚ほどアップしたのでぜひ見てけろ。去年とはまた違う感じになっていると思う。今回は300枚ほど早朝から夜までみっちり撮りまくって満足満足。むふふ。一昨日(22日)、10時半過ぎに東京を出て2時間ほどで宇都宮到着。い…

夢路

ういーっす。明日は休みでプチ旅行。バンザーイ!風邪を引いていた彼もだいぶ回復した様子。今回も気球の写真をバシバシ撮ってくるつもり。ホームページにもアップする予定なので見てけろ。さておき。コブタは毎週日曜日の22時からやっている「世界ウルルン…

眠いの

さぶい。会社に着いてもさぶい。出社したまんまの格好で仕事をしている。コート着てマフラー巻いて。うちの会社は最悪だ。夏はあづい。冬はさぶい。あちきの席付近だけに限るが。昨日、一昨日と寝不足。なぜかと言えばホームページリニューアル作業、大まか…

冬になりました

うー。さっびー!!!いきなり昨日からさぶくなったぞ。あまりのさぶさに腰を痛めるコブタ。これ以上悪化しないように気をつけて行動しないと。腰が痛いのでえっちらおっちらトロトロ歩く。だけどよいお天気でうれしい。お天道様の暖かさが身にしみる。寒い…

今日の夕飯

今日は頭が痛くて寝ていた。部屋にいる分にはお天気がよくてぽかぽかだったけど、外は寒そう。彼も風邪を引いたらしく、具合が悪そう。夕飯はインチキオムライス。チキンライスを卵で包まないで、上から薄焼き卵をかぶせただけ。でもソースがケチャップぢゃ…

予防接種日和

今日は朝10時に起きてインフルエンザ予防接種を受けにいった。一応カメラも持参。近所の小さな病院までとことこ歩く。年に一度くらいしか行かないので診察券を毎回失くす。受付のおばさんが怖い感じの人でコブタびくびく。すごい待つかなぁと思って銀色夏生…

パンテーン効果?

「シャンプーなんてなんでもいいと思ってました~~~! >△<;」とお空に向かって叫んじゃいそうになった。一週間くらい前から我が家のお風呂にパンテーンのシャンプーが登場した。母がたまたまバーゲンで安かったから買って来ただけなのだけど、今までの…

おしりから乗り上げ

本日もよいお天気で眩しい。今日は朝から珍しい光景が見れた。会社の窓から大型コンテナ船がいつも見えるのだが、今朝はその大型船から橋がかけられ、荷台のない頭でっかちなトラックがおしりから乗り上げて船の入口で停止し、おしりに荷物の乗った荷台をく…

ハケンさんて

今日もいいお天気。来週もずっとこんなお天気だったらいいなぁ。なんてったって来週は彼と泊まりがけで今年も気球を見に行くのだ。晴れてほしい。去年はどんより曇り空だったし。さておき。こないだ彼からの情報でNHK「ハケンの本音」という番組をちらっと見…

やっぱり変更

うう、今日は朝8時出勤でずっと忙しい。昨日、ホームページのリニューアルデザインを彼にこっそりお披露目したらコラージュのイメージが「アパホテルの女社長みたい」と言われてしまったので、デザインを変えようかなぁと思っている。というわけで、今週末か…

マジックショー?

月曜日~。また一週間会社。今日は朝からお天気がよいのでまだ救いようがあるけど、これが雨の月曜日だったらもっと最悪。明日は8時出勤なので今日はとっとと帰ってガリレオ見よう。さておき。昨日の時点のホームページリニューアル作業、デザインがなんだか…

松戸でおデート

昨日の夜、写真を急遽アップしたけどどこだか分かっただろうか。いきなり誰かの部屋が出てきてびっくりしただろう。昨日は8時に池袋で待ち合わせをして雨の降る中、千葉県松戸市の松戸私立博物館というところへ行ってきた。都心から1時間半くらいでドライ…

遅刻しましたけどなにか?

げろげろ。久々の遅刻出勤。昨日23時くらいまで残業したらづかれて起きれなかった。朝8時半過ぎに総務に電話して遅刻することを伝える時、バカ正直に「あの~、すいません、起きれなかったので遅刻します」とねぼけて言ってしまい、コブタしくじる。だけどた…

だれ?

うう。お腹が痛いよぅ。生理痛で朝からコブタ、ピーピー泣く。今日は2カ月に一度の22時まで残業日。ちっ。それがなきゃ今日は休んだのに。でもその仕事は今月で最後。来月から来ない。ばんざーい!さておき。昨日の会社帰りに駅から自宅までとことこ歩いてい…

コブタ中毒?

昨日の会社帰り、バスの中でノートパソコンを開いてミクシィをやってる男を見た。バスの中でパソコン開いてまでやるものだろうか。あちきは実際、ミクシィに入っているけど、最近は会社のマックで見れなくなってからあまり見ていない。そのことを彼にメール…

リクルートスーツ

左目が少し前くらいからゴロゴロして痛い。目をつぶっていても勝手に目が開きそうになる。ネットのやりすぎか?昨日の夕方、制作会議があったけどはっきり言ってくだらない。これから仕事ごとの作業にかかった時間を記入するということになった。記入してど…

気か狂う

今日は朝からむかつくことが連続してコブタ気が狂いそう。まず、朝のバス停。これまたわけのわからない中国人が「ツギノバス、ツギノバスニシヨウ」と言いながら一番に並んでいたコブタの前に割り込んで来た。あんた、次のバスにするのはいいけど、並びなさ…

トルティーヤ

うー。明日からまた会社。おおやだ。世間のサラリーマンやOLはみんな日曜の夜がイヤに違いない。今日もぼけーっと部屋にいた。お昼に兄がサンクスで買ってきたトルティーヤというものを食べた。トマトの味付けがされた鶏肉に生春巻きのような生地が巻かれて…

会社帰りおデート

ういーっす。昨日は仕事が夕方からバタバタ忙しくなって、日記を書く暇もなく急いで定時で上がり、おデート開始。おデートのためなら仕事なんかほっぽり投げるコブタ。彼が会社まで車でお迎え。これはまさに理想の「会社帰りおデート」だ。うひひひひ。車に…

まゆげ忘れた

木曜~。明日は会社帰りにおデートなので頑張ろう。今朝、いつものようにとことこ駅まで歩いていたら「はっ。あちき、眉毛書いたっけ!?」と突然思い出し、不安になったのでさささっと鞄から手鏡を出して顔を見たら、、眉毛が全然なくてびっくり!これは大…

写真、贈るね。