写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集のご紹介

こないだ実家に帰った時、友人が本屋さんで素敵な写真集を紹介してくれました。 「パンといっぴき」というタイトルの写真集です。いろんな種類のパンがテーブルに置かれていて、 テーブルの下にはいつもパン好きのワンコが座っていまふ。その光景がとてもか…

久々のドーナッツ♪

お旦那さまが久々にミスドを買ってきてくれました~♪ これ、今、相葉くんが宣伝しているドーナッツよね? さておき。ゴールデンウイークに突入しましたが、みなさん、どこかへおでかけですかー? コブタはどこにも行きまへんが、お旦那さまが珍しく3日から3…

ワイド写真

最近、Q7で写真を撮る時、画面比率を16:9のプチワイドにするのがお気に入り。 1:1の真四角写真はハッセルさまで撮っているので、Q7では違うサイズにしてみようかと。 上の写真が16:9の写真ですが、いつもとちょっと違う感じになって新鮮な感じがしまふ。 …

佐原散策中に見かけた藤

佐原を散策していた時、電信柱横に藤が咲いていました。こんなに低い位置で藤を見たのは初めてだし、 藤って、なんかこう、格式高い場所に咲いているイメージがあったので、ここは場所的にもちょっと 違和感を感じて(失礼)iPhoneで簡単に撮りました。こう…

久々の佐原へ

今日は早起きして佐原に行ってきました~♪ 千葉の家から行ったので、わりと近かったです。 佐原には過去に2回ほど訪れたことがあるけど、久々に行ったからか、新鮮でした。 日曜なのに意外と空いていたので駐車場にもすぐ入れたし。 でも、本当の目的はココ…

今日の夕日

千葉の家に来ていまふ。さきほど走行中に撮った夕日。東京ではこんなに広い空が見えないから、 なんか感動しちゃうのよね~。千葉の家に来ると自然がいっぱいで嬉しいです。 明日は早起きして、ちょっと遠出をする予定。頻尿でトイレばかり行ってるから不安…

U・W旗

スタジオジブリの映画「コクリコ坂から」に出てきたU・W旗が港の見える丘公園に揚げられていまふ。 実家に帰った時は時々ここに来ることがあるけど、あんまり意識して見たことがなかったなぁ。 でも、国際信号旗とかモールス信号とか、ちょっと興味があるよ…

昨日の続き

三渓園の春写真は今日で終わりです。明日から横浜みなとみらい付近の写真を載せていきまふが、 お気に入りの桜写真がたくさんあるので、こちら側としても載せるのが楽しみです♪ まぁ、どおってことないんだけどさ~自己満足かな。 さておき。昨日、40歳にし…

衝撃の事実判明!

本日、泌尿器科に行ってきました~。膀胱と腎臓の超音波検査と尿検査をやった結果、膀胱炎でした。 そこまでは「ああ、そうなんですね~」という普通の返事をお医者にしていたわけですが、次ですよ、次。 「で、、、先天性の奇形がありますね。右の腎臓があ…

富士山デザインのお皿

今朝の「スッキリ!!」を見た人は分かると思いまふが、このお皿の話題が出ました。 富士山をモチーフにしたかわいいお皿。100均のCan☆Doで売っているというので、先ほどフィッツミーの 帰りにさっそく買っちゃいました~♪ なかなか素敵なデザインだわ。大き…

ニヤリと笑う口元

撮る時は単純に「グリンピース、かわいいなぁ」と思いながら撮ったのですが、撮った後に 「・・・これ、なんか、ニヤリと笑う口元みたいで不吉・・」ってな感じの写真になってしまいました。

ウワサのブロッコリースプラウト

最近やたらとブロッコリーの新芽、噂の「ブロッコリースプラウト」を食べるようになりました。 何かの番組でコレが肝臓にいいと言っていたので。休肝日がなく、毎日お酒を飲むお旦那さまのためですよ。 毎朝、レタスの上にてんこ盛りにして食べさせていまふ…

鶏レバーの血筋

実家に帰っている間は異常が見られなかったのですが、今日トイレでおしり吹いたら再びティッシュに血が。 この血を表現するなら、鶏レバーの血筋にそっくり。少量の塊なのです。。 それでまた急激に元気がなくなり、しょぼん。んー痔のような気もするし、ま…

三渓園スタート

桜祭り第一回目は三渓園。実家が横浜なのに、実は今回初めて行ってきました。 今まで行かなかった理由は家からの行き方が面倒くさかったから。笑 でも思っていたより簡単に行けました。ええ、もちろん開園1時間前にトップで並びましたよ。ですが・・ 案の定…

ゆめちゃんラスト

今日でゆめちゃん特集は終了です。ご観覧ありがとうございました~♪ ゆめちゃん、かわいかったでしょう? この絵もゆめちゃんが描いたのよ~。仲良し親子のゾウさんの絵♪ 年に一度はゆめちゃんの様子を見にぞうの国へ行きたいと思っていまふ。 さておき。天…

しくじり写真

桜写真の現像があがってきました~。フィルムの入れ方があまかったのか、巻き方があまかったのか、 画像切れのしくじり写真がっ。12枚撮りの最後に撮った写真です。うー、なんてこった。 でもまぁ、132枚、大体いつもどおりに写ってましたよ。 あさってから…

ゆめちゃんのお絵かき

ゆめちゃんはお絵かきがとっても上手。いや、上手どころぢゃない、天才よ~!! どうやって絵を描くことを覚えたのかな。調教師さんは隣で立ってるだけで、特に合図はしてなかったような。 音楽に合わせてユラユラ揺れながら、お鼻で器用に筆を持ってゆっく…

クロネコヤマトシリーズ

お旦那さまがクロネコメンバーズで、ポイントがたまったらしく、最近これらのミニカーが送られてきました。 結構リアルです。特に真ん中の車のドアの開き方が。トラックなんてずっしり重い。 ほぉら、後ろだってちゃんと開きますよ。我が家は佐川急便がキラ…

江ノ電とベンツ

また柱が邪魔なところに。笑 まぁ「江ノ電が来た~記念に撮っておくか」と思ってテキトーにiPhoneで 軽く撮っただけだからいいんだけど。江ノ電はやっぱり旧型デザインに限るわね~。 新型車両の江ノ電は色とか柄がキライなので、あまり撮ったことがありまへ…

ゆめちゃん特集大詰め

ゆめちゃん特集も大詰めです。本日のゆめちゃん写真はお帽子を子供にかぶせている様子ですが、 かぶせた後に鼻で子供の頭をポンポンっと軽くたたくところがすごくかわいかったです♪ さておき。なかなかしぶとい風邪っぴき。パブロンを飲んで3日目。結局、今…

本日風邪悪化

なんですか、今日の気温は。最高気温5度ですよ。この気温のせいなのかどうか分かりまへんが、風邪が悪化しまして、今日は午後から寝込んでいました。しかしながらフィッツミーはお休みしても、食べ物がないから、 買い物にはどうしても行かなくちゃならない…

辻堂、いいよ

一週間ぶりにフィッツミーに行ったら身体がかたくて重くてすごく疲れてしまいました。 気温が急低下したので、案の定風邪を引き、ぐったり。今夜は寒いので豆乳鍋でございまふ。 東京に戻る前日に友人とランチをしに辻堂へ。辻堂って地味で何もなくてつまら…

戻ってきました

たらいま~。東京の家に戻ってきました~。明日からいつもの生活に戻りまふよ。 写真は「港の見える丘公園」入口横の坂道。遠くにマリンタワーが見えて、桜も見えてステキなのですが、 マリンタワーにかぶってる太い電線が・・・邪魔っっっ!!うう、あれが…

最近のガチャガチャ

実家滞在7日目。今日は友人とカラオケ。3歳児も随分大きくなっていましたが、相変わらずやんちゃで 暴れてました~。おばちゃん、もうくたくたですよ。小さい子供を連れていると、普段は絶対に寄らない ガチャガチャコーナーに行く機会がありまふが、今日は…

早くも散りゆく桜

近所の桜は早くも散り始めていまふ。写真を撮るのは昨日がラストチャンスでした~。 今日は風も強くてお天気もどんより。でももう徹底的に撮ったので後悔はありまへん。桜撮影は終了~。 昨日は頑張って6時に家を出て、鎌倉駅からバスに乗って某寺へ。ここは…

ファブリックパネルが完成しました

実家滞在4日目。今日はお天気が悪いので、家で一日中ゴロゴロしてました〜。 疲れがたまっていたのか、眠くてしょうがなかったわ。 さておき。ダイニングルームというには狭すぎる部屋ですが、キッチンの模様替えついでに このほどファブリックパネルを飾り…

写真、贈るね。