写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脈拍計 2代目

フィッツミーで体操すると125くらいになるよ 2014年10月に買った首からぶらさげるタイプの脈拍計http://selfportrait.petit.cc/banana/2307358が壊れてしまったので、今度は腕時計タイプの脈拍計を買いました。銀色の縁を触ると脈が計れまふ。指が乾燥してい…

お隣に

実際はもっと暗いよ ISO160フィルムを入れてしくじりました / Hasselblad 503CW 最近、お隣のアパートの3階に観光客(中国人)を短期間、宿泊させるコンドミニアム?みたいな営業を始めた感じが漂っておりまふ。先日、大きなスーツケースを持った女の人が我…

介護について

日光 有料の橋 渡るだけで300円 その名も「神橋」橋の真ん中で見えない神様と話ができるのか? 先日、お旦那さまと介護番組を見ていた時のことです。 「コブタくん、(お旦那さまの)介護することになったらどうする?」 「介護の前にその3ケタの体重、せめ…

川越てくてく散歩

川越 成田不動尊 蚤の市にお邪魔しました 今日は暖かくていいお天気だったので、ニコンF3ちゃんを持って川越におでかけしました。 相変わらず蔵の街は平日だというのに人が多い。。中国人もわんさかいてうるさいのなんの。横断歩道も信号を無視して平気で歩…

ウンチバッグぢゃないよ

またまたCreemaで購入したミニトート。ニコンF3ちゃんを保護するためのバッグインバッグとして買ったのですが、これを見たお旦那さま「なにこれ、犬のウンチバック?」と衝撃の一言!「え、だって、ほら、犬の散歩してる人ってこういう小さいバックにスコッ…

旅するシロクマブローチとトート

これまたCreemaで購入した旅するシロクマブローチ♪ お気に入りのふわもこトートにつけてみました♪ バッグはCreemaで買ったものではありまへんが、中の生地が金色、表はグレーのフェルト生地、裏が白のもこもこ生地で丸い形のトートというところがポイント。…

昨日の昼食

昨日の昼食、パスコの超熟5枚切とピザソース(小分けタイプ)ととろけるチーズ(小分けタイプ)を買ってきて、ピーマンとベーコンを乗せて焼いたら激ウマでした。我が家はあまり食パンを食べまへん。いや、食べないのはお旦那さまなんだけど、昨日はこうして…

東照宮の自動販売機

東照宮の自動販売機はお茶オンリーです。笑 こんなにお茶ばかり並んでいる自動販売機、見たことないわ。 伊藤園さん、よかったですね、徳川家康さまも飲んでいるかもしれまへんよ。 さておき。今日で4日連続1万歩歩いていまふよ。今日も朝からてくてくウォー…

鹿がいました

奈良とかだったら鹿が当たり前のようにいるけど、東照宮で野生の鹿を発見するのはちょっと珍しいのでは? おそるおそる近寄ってみましたが、意外と逃げまへん。お食事中の邪魔をしてしまいました。ごめんよ~。 今日は雪が降ってくる前にウォーキング。もち…

日光東照宮写真スタート

朝はどんより曇り空で暗かったのです / Hasselblad 503CW 去年のシルバーウイークに行った日光写真の続きがスタートです。日光東照宮、もちろん本殿の写真を撮ることが目的でした。がっ!!平成の大修理とやらで見れませんでした。チーン。行ってから気づく…

おやおや!?

横浜市中区 黄金町バザールにて 本日の乳がん検診、覚悟して行ってきましたよ。超音波もやってくれるとは知らなかったです。 なので、マンモと超音波のダブル攻撃~。待っている時も緊張して手に汗かいちゃってぐちゃぐちゃ。 名前を呼ばれて、まずは超音波…

カボチャのキーケース

個性的で人とかぶらない、カボチャのキーケースをCreemaで購入。革なのでお値段がちょっと高いです。 裏側もしっかりカボチャです。リアルにおいしそうなのですが、実際コブタはカボチャが苦手です。笑 サイドにチャックがあり、カード入れになっているので…

明日は検診 明後日も検診

水元公園にて 落葉樹と公衆電話ボックス 昨日、雪から雨に変わってくれたおかげで雨漏りはしませんでした。ああよかった。今日はフィッツミーの後にウォーキング。まだ路面が凍っている場所があるので、安全な商店街の中を2往復しましたが、飽きてきて結局外…

雪が降っても体操

横浜山下公園 遠くに風船が飛んでいるのを発見して急いで撮りました 雪が積もっていまふが、雨で溶けることを期待したいですね~。今日は長靴を履いてわっせわっせとフィッツミーに行きましたよ。電車が止まっているらしく、駅から溢れた人の行列が遙か先の…

雪が積もる!?

横浜山下公園 カモメにエサをあげるチョイワル風おじさん 明日は雪だってぇ?!東京23区、10センチ積もるってぇ!? 2014年2月の悪夢が蘇りまふ。あんな恐ろしいことになったらもうダメです。http://selfportrait.petit.cc/banana/2144020(もっと様子が知り…

整骨院の先生

上野公園 真冬に咲くチューリップ / Nikon F3 最近ウォーキングを始めてから足が毎日痛くて整骨院に行くと悲鳴をあげて、先生を困らせていまふ。 お気に入りのしょうゆ顔の先生には遠慮なく「せんせ~痛いですぅ~」と甘えられまふが、今日はいかめっついイ…

ゆーきゃんどぅー

水元公園にて 水たまりがちょっとキレイ なんだか、SMAPがややこしいことになっていまふね。独立も出来なかったらどうなっちゃうんでしょう。と言いつつ、コブタは特に興味もないので「ふ~ん」という感じだけど、それより、ジャニーさんの方が気になるので…

友人宅の雑貨

友人の家にはかわいい小物雑貨が沢山。この一輪挿しもよぉく見るとネコにおさるさんの模様がっ。 見たことのないサボテンさんも置いてありました。話を聞くとこれ以上伸びないらしいです。 我が家のサボ子さんなんて春~夏になると、とんでもなくぐいぐい伸…

ニコンF3再入院・・・

友人の愛犬 チワワのウニ ごはん食べたいっぽい 一昨日、ニコンF3ちゃんが退院して喜んでいたのに、昨日お旦那さまがチェックしたら不具合があって、また今日銀座に行って修理に出してきました。再入院です・・。お金はかからないからいいけど。 「これオー…

本物ですよ

触らせてくれるかどうかはあなた次第 鎌倉「フクロウの森」へ行った時の写真が今日からスタートです。(去年の秋に撮ったものですが) 小町通りを歩いていたら、店員さんの腕にフクロウがいたので、なんだろうと思い、吸い込まれるようにビルの中へ誘われて…

ニコンF3退院!

上から見たムーミン谷 強風で落ち葉が舞っていました 本日、入院していたニコンF3ちゃんが元気に退院しました♪5万円の修理代の予定でしたが、2万2千円ほどで安く済んでよかった~。オーバーホールに加えて、いろいろ部品を交換してもらったので安心です♪ 銀…

仕事してます

上野桜木「あたり」 三軒の古民家 / Nikon F3 昨日から今年の初仕事が入りました。お旦那さまはコブタのお世話係でお茶やお昼ごはんを用意してくれまふ。それがなんとも幸せな気分で仕事にも集中出来て◎。夕飯は豆腐ともやしとタラと水菜とネギとえのきと椎…

数日間分まとめてお話

鎌倉鶴岡八幡宮 除魔神事 何回当たったのかよくわかりません おサボりしていた分の日記を簡単にまとめて書きまーす。笑 1月5日(火) 朝から鎌倉鶴岡八幡宮へ。何かザワついているなぁ、なんかイベントがあるのかなぁと思っていたら除魔神事(じょましんじ)…

久々の更新

どこでいつ撮ったのか忘れてしまいました / Nikon F3 今さっき東京に戻りました~。予定では昨日戻るはずだったのですが、お旦那さまの仕事の都合で、 お迎えが今日になりました。いや~iPhoneからの日記更新てめんどくさくてダメだわ~。笑 おかげで随分日…

熱海旅行

熱海旅行から帰ってきました。兄弟でも全く合わないことがあったりして、複雑な思いはありまふが、年に一度の家族旅行なので、それなりに楽しみましたよ。生理に当たって大浴場には入れませんでしたが、部屋のお風呂が珍しくユニットバスではなかったので、…

歩く?歩かない?

浮間公園にいた人なつこいネコちん お旦那さま、2日連続朝晩お酒を飲みまくって今は爆睡中。あーまた足がむくんできちゃうよ~。 コブタはこれから今年初の1万歩ウォーキングに行こうか迷い中。めんどっちぃなぁという思いがあるのでなかなか行動に移れまへ…

明けました、おめでとう

日光みしまやの三猿人形焼とコブタ 明けましておめでとうございまふ。今年も「写真、贈るね。」をどうぞよろしくお願い致しまふ。 穏やかに晴れた元日。とにかく家族みんなが健康でありますようにと願うコブタです。

写真、贈るね。