写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足元を撮るのよ

足元にこういうかわいいタイルやお花がある時は自分の靴も入れて写真を撮ることが割と多いかも。 桜の花びらなんてうってつけのアイテムだわ~♪ さておき。今日は一日中仕事。深夜に楽天スーパーセールで闘ったせいか少々疲れておりまふ。笑

バターが消えた

ここ数ヶ月、スーパーからバターが消えていまふ。いつ見ても棚には一つもありまへん。 ほんとに不足しているみたいですな~。ケーキ屋さんでもない限り、バターは頻繁に使わないけれど、 やっぱり困りますわね。え?こんなに大量にあるぢゃないの!って? こ…

彼岸花のようなお花

最初、このお花を遠くから見た時、彼岸花かと思いましたが、よぉく見ると違うお花でした。 そうだよね~11月に彼岸花は咲いてないよね~ このお花がおばちゃんたちに大人気でみんな写真を撮ってましたよ~。なんていうお花だろう。 さておき。明日は朝からお…

ネクタイコレクション

こちらはお旦那さまのネクタイコレクションでございまふ。 ファッションには全く興味のないお旦那さまですが、なぜかネクタイだけは大量に持っていまふ。笑 毎日「明日はどれにしようかなぁ」と悩んでおりましたが、最近は左から右へ順番にしていまふ。 この…

さぶくてさぶくて

うー、さぶい~さぶくてパソコンの部屋(暖房設備なし)に行くのがイヤで日記をおさぼりするところでした。 でもちょっと緊急で買いたいものがあったので、パソコンの電源つけましたわ。 というわけで今日も一日、フィッツミーに行って、買い物して、テレビ…

銀杏の木のそばで

横浜日本大通り沿いに大きな銀杏の木がありまふ。ここは絵を描く人たちに人気のスポットで この日も沢山の人たちが一生懸命、この銀杏の木を描いておりました。 ところで、絵と言えば~・・以前、ちょっと話をしたかもしれまへんが、 コブタ、絵手紙を描きた…

柿トーストおいしいの?

実家に送られてきた大量の柿。おとんの古い友人から毎年送られてきまふ。 先日実家に帰った時、あちきも友人から柿を頂いたので、ほんとに大量で食べきれず、 近所におすそ分けしていました。ところで最近話題の柿トースト、おいしいのかしら。 柿を薄切りに…

お旦那さまのサプライズ♪

ぢゃーん!それは昨夜のことです。お風呂から上がって部屋に入るとお布団の上に何か置いてありました! それがこの、昨日発売されたばかりのFUJI FILM “チェキWIDE”instax WIDE 300でーす! ええ、もう、びっくりしましたよ。うれしいサプライズでございまふ…

横浜写真スタート♪

2週間前、実家に帰った時に撮った横浜写真がスタートしました~♪ 好きな場所が山下公園や赤レンガ倉庫付近だから、あまりランドマークとかには行かないもので、 昔は桜木町駅から歩いていましたが、今は馬車道駅や日本大通り駅から歩くことが多くなりました…

軽井沢フォトラスト&お知らせ

今日で2ヶ月半ほど続いた夏の旅写真は終了です。ご観覧ありがとうございました。 明日からはバラなど、秋の風景写真満載でスタートしまふ。お楽しみに~♪ さておき。ここでお知らせでございまふ。本日発売のカメラ日和58号、90ページに お笑い芸人、小籔千豊…

カフェ涼の音さんで休憩

軽井沢写真もラストに近づいてきました。最終日に立ち寄ったのは「カフェ涼の音」さん。 旧松方家別荘という所を改装してオープンした国の登録文化財で、歴史ある建物のカフェです。 ここはすごくステキな雰囲気だったな~♪人気があるカフェなので開店してか…

大福もあんみつも食べました

確か、コブタがあんみつとこの大福を二つとも食べた気が。笑 お旦那さまは野菜カレー。揚げたての食感のいい野菜が美味しかったです。(つまみ食い) 六花さんの後に行ったのでお腹いっぱい。コブタはデザートしか食べれず。 写真を撮るためだけに無理して大…

スーパーで目が◎◎;

探すのに苦労したC#カフェさん。森の中なのでナビにはテキトーな場所しか表示されまへん・・。 入口のかわいいガーランドでテンションが上がったのですが、店内はカントリー調で、 ちょっとコブタの好きな感じではなかったけど、お料理はおいしかったですよ…

六花さんの焼きたてパン

今日のトップページは六花さんの朝食メニュー♪ 上の写真の豆乳フレンチトースト、 すっごーくおいしくてニヤニヤしながら食べました!ここに来たら必ず食べたい一品です。 そして、家で食べる用に買ったこちらのパン。トマトとオリーブのパンだったかな。 こ…

六花さんのステキな店内

トップページ、PENTAX ME superで撮ったら店内がぽやーんとした感じになりましたが、 デジカメだとこのようにくっきりはっきり。外観は黒壁でしたが、店内は明るく、木のぬくもりが たっぷりで、軽井沢らしい感じでした♪ ああ、うちもこんな感じのキッチンに…

お断りしました

「ガスト、今コーヒー無料なんだって!行きましょ、行きましょ!」とフィッツミーの おばちゃんにさっき誘われてしまいましたが、「コーヒー飲めないんです」とお断りしました。 実際、ほんとに飲めないし。いや、ムリすれば飲めるけど美味しいとは思わない…

フリーランス、コブタ

今日もさぶいですな~まだおこたも出してないし、しばらくは厚着して頑張りまふ。 風邪ぎみなせいか頭も少々痛い。さらに頭を痛くさせたのは先ほど来たメール。 3ヶ月に一度来る大きい定期物の仕事が、顧客先会社合併のため、今回が最後になるとのこと。 合…

六花さん写真スタート

軽井沢の家の近くに出来たカフェ「六花(りっか)」さんの写真スタートです。 店内の雰囲気がとてもよくて、パンも美味しいし、毎年必ず行こうと決めたわけですが、 軽井沢の家を売っちゃったらもう行けないな・・。 朝は8時からやっているので、朝食はここ…

気合いを入れて

とてもかわいいこのオブジェはイングリッシュガーデンで見かけたものです。 ちょっと目立たない場所にあったため、誰も気づいていないようでした。 もし気づいてもピーチクパーチクうるさいおばちゃんたちは特に反応しないと思いまふが。 さておき。今日は12…

やっぱり事件でした

昨日の朝、ヘリコプターが騒がしかった理由が分かりました。多分、この事件に間違いないかと。 首都高速5号池袋線上り付近での玉突き事故です。ニュースで見たとたん、これだ!と直感。 んーやっぱりね~、いつもと周りの様子が違うと事件か事故なのよね~ …

チョコボールはどっち派?

チョコボールはキャラメル派? ピーナッツ派? コブタは完全にピーナッツ派です。 だってキャラメル、おいしいけど歯にくっついてイライラするんですもの~笑 さておき。東京に戻ってきました。いつもの日常生活に戻りました。 ああ、また献立を考える日々が…

実家最終日です

今日は実家滞在最終日。午後は東京に戻りまふ。今回は9日間と長い滞在でしたが、 家でのんびりぐでぐで出来たのは昨日だけだったので、なんだかあっという間でした。 現像は帰りにビックカメラに出すので、一週間後に仕上がる予定です。楽しみだわ~♪

盆栽に水をあげる人

昭和記念公園の日本庭園で盆栽展も開催されていたので行ってみました。 たまたま盆栽に水をあげている人の姿を見かけましたが、それはそれは作業に集中して、 ジョーロの使い方も匠の技っぽくて、ちょっとびっくり。あれは普通のジョーロだったのだろうか。 …

紅葉を見てきました

大きな木の下でおじいさんおばあさんが集まって何かをしていました。 それはそれは賑やかで遠くからでもキャーキャー声が聞こえてきましたよ。 今日はちょっと遠出して昭和記念公園に行ってきました。行くだけで2時間もかかって 到着した時点でもうぐったり…

お花満開日和

実家滞在6日目。今日は横浜イングリッシュガーデンに行ってきました~♪ バラやコスモスが満開でテンションが上がり、楽しく写真が撮れましたよ~♪ 開園と同時にトップで入ったのですが、すぐに人でいっぱいに。全景は誰もいないうちに とっとと撮り、一安心…

文化の日のアート

本日は文化の日、というわけで横浜で開催されている「ヨコハマトリエンナーレ2014」が ちょうど最終日だったので行ってきました~。でも行ったのはBankART Studio NYKだけです。 見たかったアートが写真に撮れてよかった~♪(上の写真はアートでもなんでもあ…

カキとドラえもん

昨日のカラオケ、6時間半ぶっ通しで歌って、のどがガラガラでございまふ。 今回は主に竹内まりやさまの歌をたくさん歌いました。(チョーヘタだけどさー) コブタの選曲も相変わらず古いけど、友人の選曲もかなり古くて、今時の歌は全く歌えませんでした。 …

おもちゃと人形 自動車博物館写真スタート

さて問題です。このコたちは何の話をしているでしょうか? 1.あんた、双子だからってあたしのオトコを横取りしないでよ! 2.ちょっと!こどもがこっち見てるわよ!何かパフォーマンスした方がいいんぢゃないの? 3.あたしたち、いつも立たされて疲れてるの、…

写真、贈るね。