写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんより~

うーん、今日はやる気が出ない。昨日は頑張って8000歩歩いたけど、今日はお天気も気分もどんより。 耳鳴りもいつもより大きい気が。昨日の睡眠は40%。寝たんだか寝てないんだかよく分からないけど寝つきが悪かったのは確か。とにかく買い物とフィッツミーだ…

ラピュタ系?

天空の城ラピュタに出てきそう!と話題の北沢浮遊選鉱場跡ですが、世界遺産になるかも?と噂されていまふね。けど・・実はあまりじっくり見ませんでした~。さささっと写真を撮って終わり。暑かったせいでもあるけど、残念ながら特に感動はしまへんでした。…

もはや焼きそばではない

またまた千葉のスーパーにて。お馴染みのペヤングやきそばかと思ったらピーヤング春雨でしたー。 なに、ピーヤングって。笑 焼きそばのロゴだけが使われている春雨って、奥さん、びっくりでしょう? とりあえず2個購入しました。まだ食べていまへん。ペヤン…

ここはあなたの居場所ぢゃない

千葉のスーパーにて。ここはシチュー売り場です。あなたの居場所ぢゃありまへん。笑 野菜売り場まで戻るのが面倒になった人が、ちょうど隙間が空いていたからテキトーに置いたと思われる大根さま。それとも、この大根を使ってシチューを作れというメッセージ…

近くのお寺へ

実家の柚子が実り始めました 千葉の家に来ていまふ。昨日はホームセンターとスーパーとパシオスに行って、今日は午前中、家から車で15分ほどの場所にある某寺で紅葉の写真をiPhoneで撮りました。見頃は少し過ぎていたものの、真っ赤なモミジに興奮して似たよ…

イヤイヤ~

抗うつ剤を飲まなくなって3日。フィッツミーのステップ台が恐くてバランスがとれなかったけど、だんだん回復して、フラつきも少なく、元に戻ってきました。が、、今度は睡眠に問題が。21日は10%、22日は100%、23日は10%と、なんだか不安定なのよね~。ど…

昨日購入した本

本屋はシーンとしていて長居出来ないのですが、昨日は「これだ!」という本に出会えたので、すぐに買いました。白湯を飲むことは1ヶ月前くらいから実行していまふが、確かに少し体調が改善されてきたかも。ちょっと立ち読みしたらいいことが書いてあったので…

うーん・・・

宿根木の急な階段を登る途中、お地蔵さまと出会いました ああ~眠れなかった~・・・一昨日まで4日連続で100%眠れていたのに~。週に一度はこういう10%台の日が必ずと言っていいほどあるのよね~。抗うつ剤の影響はあるのかしら。これからフィッツミーに行…

抗うつ剤からの脱出

宿根木で育てられていたミニトマト 今日は午前中心療内科、午後はせっかくちゃんとした格好をしていたので、池袋まで出てお買い物に行ってきました。最近、スヌードばかりで普通のマフラーってあんまり売ってないのね。ルミネの商品券で1500円のマフラーを買…

年末の大掃除もどき

さ・・・さぶい。今朝はなかなか布団から出られまへんでした。太陽も出てないし、どんより曇り空。 早番で9時過ぎに帰ってきたお旦那さま、石油ストーブを出すぞ!と意気込んで、自分のパソコンデスクの後ろにあるストーブを出したまではよかったのですが、…

今日は雨、今日は一緒に

朝からどんより雨。今日はお旦那さまがお休みなので、パソコン部屋で一緒に過ごしていまふ。いつもは違う部屋にいて別々なんだけど、やっぱり同じ部屋にいたいので。お旦那さま、何度もコブタのためにお湯を沸かしてくれて、お昼も作ってくれました。奥さん…

スパゲティー食べたい

実家で必ず作ってもらうスパゲティー 担当:おとん パセリは自家製 実はコブタ、スパゲティーを今まで一度も作ったことがないんす。麺を茹でるのと具材を炒めるのを同時にすることが面倒&お旦那さまがあまり好きではない様子なので。なので、実家に帰った時…

連続記録ならず

昨日、また眠れまへんでした。カレンダーには15%と記載。あー、3日間だけだったなぁー連続100%で眠れたのは。昨日は温度と耳鳴りの大きさが問題でした。夜中に暑くなって布団をめくったものの、今度は寒くなって布団を戻しの繰り返し。耳鳴りは大きすぎて…

眠りにつける条件

先日、眠れなかったと書きましたが、その翌日から今日まで3日間、しっかり眠れていまふ。 コブタがぐっすり眠りにつくにはいくつかの条件(明るさ、体勢、音、枕の位置、温度)をクリアしないと眠れないのですが、この3日間はばっちり。最近は布団に入ったら…

ただいま仕事中

昨日から仕事が入ってきて猛烈にかっ飛ばし中~!今日中に終わらせるぞ~!とムリしてやっているので、耳鳴りも猛烈です。汗 昨日はお決まりの鍋でした。最近発売されたミツカンの「焼あごだし鍋つゆ」が絶品でしたわ♡ 我が家ではストレートで使わず、水カッ…

眠れなかった~

昨日、2時間くらいしか眠れず、布団の中でもぞもぞもぞもぞ。睡眠薬を飲んでも全く眠れない日が時々ありまふ。耳鳴りは鳴ったままイライラしながら朝を迎え、ようやく少し眠くなり、今朝は9時半起き。お旦那さまはそんなコブタを気遣って起こしたりしまへん。…

毎日の食事

いよいよ色づき始めたね、落ち葉を見ながら歩くのも楽しい季節 仕事は結局、昨日入って来なくて、来週からになりました。なので、昨日、鍋の予定でしたが、月曜日に変更だわ~今日はこれからおからサラダ2種の作り置きを作って、夕飯は圧力鍋でイワシの生姜…

ふらつき少し改善

昨日の赤レンガ倉庫写真よりちょっと近づいて1枚パチリ。雲の筋がいい流れ~♪ さておき。抗うつ剤を半錠にして3日。昨日のフィッツミーで少し変化がありました。ステップ台の上で一週目は普通に体操が出来たのです。二週目がちょっとダメだったけど、ふらつ…

横浜赤レンガ倉庫

横浜に生まれて良かったなぁと実家に帰省するたびに思う。みなとみらいや山下公園、赤レンガ倉庫や鎌倉、 江ノ島という王道観光地にあっという間に行けちゃうんだもんね~♪ 赤レンガ倉庫はここから見るのが一番好き。来るたびに何回も同じ場所で撮っているけ…

レモンガムの力

本当か!?本当なのか!?本当ならすごいぞ 今日は朝から膠原科へ。行列の中、トップで呼ばれました。「薬は副作用がイヤなのと、他にも沢山薬を飲んでいるので、飲む決心がつかなくて飲んでいません、人工唾液スプレーだけたまに使っています」と言ったら「…

ステップ台が恐い

食べられるのかなー 低い木なので誰でも取れちゃう 昨日からいつもの日常生活に戻り、フィッツミーに行ってきたのですが・・・ふらつきがすごくて、ステップ台に立って足踏みをするだけでくらくらして恐かったです。。足を上げるステップは出来なくなってし…

最近の症状

実家近くの古い団地の隅に柿の木が。今まで気づかなかったな~ よいお天気が続いているおかげで、体調が安定していまふ。耳鳴りも頭鳴りも相変わらず鳴っているけど、なるべく耳鳴りの話題は口に出さないようにしていまふ。口にしなければ鳴っているのも気に…

たらいま~

今朝、体重を測ったら2キロも増えてました~。実家でぐでぐでしすぎた結果です~。今日はのんびりして明日からいつもの日常生活に戻りまふ~。 そういえば・・・宅食の仕事をしている友人が、いつものように届け先に行ったら応答がなくて、とりあえず所長さ…

実家滞在最終日

おとんが寝ながらおかんに何かを訴えている ふくらはぎが攣って痛いらしい おかんマッサージ開始 実家滞在7日目。今日はまた家でぐでぐでしていまふ。一週間何もせず、のんびり過ごせました。明日東京へ戻るので、夕飯の献立を考えなきゃいけないのに、どう…

宿根木 三角屋

JR東日本、大人の休日倶楽部のCMでhttps://m.youtube.com/watch?v=fozYmk7nwJI吉永小百合さんが訪れた「三角屋」です。広角レンズを持って行ってよかったよー 今日はちょっと頑張って山下公園へ行き、赤レンガ倉庫に寄り、みなとみらいを歩いて午後3時に帰っ…

仏壇の花

仏壇の花の水換え 完全に枯れた花だけを抜いていく 少し枯れ気味でもまだきれいに咲いている 仏壇に置けば華やかに ばーば、寂しくないね 普段、仏壇に花を活ける習慣がないコブタ。花どころか手も合わせる習慣がない・・・。実家に帰ると、仏壇にいつも花が…

写真、贈るね。