写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コブタしくじる

今日は3ヶ月半ぶりの美容院。白髪だらけでぼーぼーの頭に耐えられなくなったコブタ、すっきりさっぱり。テレビは一日中津波情報。もし今日会社だったら非難警報が出て早く帰れたかも。なんてったって会社のすぐ近くは埠頭。ざっぷんざっぷんですよ。今夜の料…

痛いのよ

左腕がだるくて痛い。神経痛のような感じ。昨日会社帰りの電車の中で感じた最初の痛みから悪化している模様。コブタ、左腕故障中。それでも料理は作る。左肩をぐるんぐるん回しながら。今日は牛肉と白菜とたまねぎのクリーム煮に豆腐と青梗菜をいためて、た…

350円

今、「世界ふれあい街歩き」が始まったとこ。この時間だけ自分も旅に出てる感じ。さておき。今朝、朝ごはんを食べようと席に座ったらテーブルに置かれたお皿の上に茶色い紙袋が乗っていた。ん??コロッケか何かか?とその袋をじーっと見たら、なにやら薄い…

さておき

今朝、会社に着いたら工場のおじさんが電話先で騒いでた。何かと思ったら工場の入口の鍵が壊れて中に入れないとのこと。修理業者に緊急連絡していたけど開いたんだろうか。さておき。ふむ・・・さておきと言ったものの、話がないのでこれにて今日はおわり~…

Wさんがやってきた

今日は「相棒」「曲げられない女」を見るために定時でとっとと帰ってきた。今は20時45分。ご飯を食べてお風呂に入って見る準備は整った。さておき。昼間、昔うちの会社にいたWさんが久々にやってきた。相変わらず楽しい人でコブタ、調子こいてペラペラ大声で…

ほっこりが一番!

愛しのほっこりおたま立て コブタ、どうやら花粉症に突入した模様。鼻がむずむずする。さておき。写真(ネットから抽出)を見てけろ。これは「ほっこりおたま立て」という、今大人気のおたま立てでございまふ。売り切れ続出でなかなか買えまへんよ。コブタ、…

ピカピカ

今日は月曜日なのでなるべく早く帰ろうと思い、とっとこ仕事をやりこなして19時15分に会社を出た。地獄祭りは一旦お休み。水曜日も「相棒」と「曲げられない女」が見たいので定時で帰るつもり。今日はおかんが「アバター」を見てきたらしい。感想は「まぁま…

だれ?

今日もおうちでまったりぐでぐで。コブタがこんなにぐでぐでしている間も彼はお仕事を一生懸命している。えらいなぁ。そういえばおとんはだいぶ回復して元気になってきた。入院しなくてよさそうなのでよかった。今日びっくりしたこと・・・洗った食器類を入…

ぬるぬる日和

今日はめずらしく9時半に起きた。トイレに行きたくなってむくりと起きてからいつもは二度寝してしまうのだけど、今日は起きた。お昼過ぎ、彼からメール。ちょっとしたニュースが。でもまだ内緒。そのうちお話しまふ。夕方、イカと里芋の煮物を作った。イカは…

今日の朝食

「世界ふれあい街歩き」が見たくて急いで帰ってきた。今日もくたくたのコブタ、やっとこくつろぎタイムでございまふ。さておき。今日の朝ごはんはとてもごーぢゃすでびっくり。昨日のおとんとおかんの結婚記念日が影響している模様。昨日は夕飯を家で食べら…

コブタ発狂

うー、うううー、うおおおぅ!コブタ、あまりの忙しさに発狂。お昼ご飯を10分で食べてお昼寝もしないでトイレにも行かずお茶も飲み忘れて血相変えて仕事しまくり。そのくらいの勢いでやらないと終わらないのだー!明日もこんな感じ。おおやだやだやだー!…

あばあばあばたーおデート

明日からまた仕事が忙しくてまともに日記がかけそうにないので今日書かないと。いや~アバター、おもしろかった。今日は10時45分に池袋で待ち合わせて映画の前にまずは腹ごしらえ。久々のかっぱ寿司。コブタ、お腹が全然空いてなかったのにもかかわらず、6皿…

うひひひひ

うひひひひ。明日は会社休んおデート。噂のアバターを見に行くんす。彼が予約してくれたんす。明日のために先週から頑張って残業したんだもの。うひひひ。でも・・・明後日からまた地獄祭り開催だし。今日、会社で古いデータを捨てたつもりはなかったんだけ…

コブタプチキレ

うー。再び地獄祭り開催中。まだ残業してまふ。ちくしょーっ!!!某大手会社の「確認書」の修正が何度も何度も来てむかつく。くだらない直しばっかり。トルツメをした箇所をまた元に戻せとか。こういう修正は修正を入れた人の性格が現れる。細かい人はやだ…

圧力鍋登場

今日も半分冬眠状態のコブタ、夕方から圧力鍋を使ってビーフシチューに挑戦。お肉が柔らかくなって、まるでレストランのビーフシチューみたいに出来た。圧力鍋ってすばらしい。そういえば今日はバレンタインデーだけど、今年は彼に用事があって会えなかった…

お代官様~

おお、さぶいっ。今日もお天気が悪くて雪も降った。相変わらずぐでぐでのコブタ、これから「ハンサムスーツ」を見るところ。おとんの具合はあれから少し回復して、お風呂にも入れるようになった。体の発疹はまだなくならないけど、このまま回復すれば消えて…

アホなりに

うう、再び地獄祭り開催中。コブタ、へろへれ。お腹が空いたので近くの机の上に置いてあった干しいもをもぐもぐ食べながら残業。なぜに会社に干しいもが置いてあるのか。沢山あったのでおかんとおとんにもお土産にごっそりお持ち帰り。ところでうちの会社は…

コブタ、挑戦

今日は一日中しとしとと冷たい雨が降っててますますぐでぐで日和。朝から思う存分ぐでぐでするコブタ。寝てばかりでございまふ。しかし夕方からは闘いが始まる。恐怖のお料理戦争。今日は天ぷらを揚げた。天ぷら・・・今まで幾度となく怖くて出来なかった・…

曲げられた女

あー曲げられない女、おもしろかった。ますます菅野美穂が炸裂していい感じ。今日は「友達」がテーマだったけど、残念ながらコブタには現在、「友達」と自信を持って言えるほどの友達はいない。友達と言っていた人たちとはだんだん疎遠になり、「知り合い」…

なにを回収?

なんだか今日は二月とは思えない暖かさ。明日は真冬に戻るらしい。今朝、品川駅に着いたら黄色いジャンパー族が沢山いた。みんな回収箱を持っている。何を回収するんだ??品川駅の人の流れを調査しているとかなんとか言ってた。その人たちは帰りにもいた。…

今日の運勢

今日は朝からついてない。駅に行く途中、とことこ歩いてたらプードル系の犬にほえられてコブタたじたじ。会社に着いたら着いたでサイトを見たらスパムが大量発生していて消すのが大変だったし。今日の運勢は悪いぞ~。こんな日はとっとと寝ちゃおう。

風びゅんびゅんおデート

ういーっす。今日はぐでぐで。夕方、ぶり大根を作った。さておき。昨日のおデート、ひぢょーに風が強くてさぶい一日だった。9時に品川で待ち合わせたコブタと彼は11時くらいまでそのまま車の中でおしゃべりしまくり。ヤフーオークションで落札してくれたソル…

ポニョ中

今日もひぢょーに忙しかったが、意外と早く帰宅。今、ポニョを見てるとこ。彼にはビデオも録画してもらっている。明日はおデート。むふふ。

お昼休みにこんにちわんこ

ええと、ただいま14時10分。お昼休みでございまふ。まだ地獄祭りは始まってまへん。これからお昼寝をして15時にちょうど営業さんが帰ってきて仕事をもらう予定でございまふ。初校正出しは10日の午前中。間に合うかしら。昨日、営業の作業机の上にいっぱいみ…

曲がったコブタ

明日から地獄祭りが始まるので、今日はのんびりしようと定時で帰ってきた。今「相棒」を見てるとこ。22時からは「曲げられない女」を見ながらのんびり。そういえばデザイナーのおっさんに、「曲げられない女、見てる?」と聞かれ、見てるよーと答えたら、「…

コブタ、落札

いや、コブタが落札されたんぢゃありまへん。(タダでもいらねー)コブタがヤフオクでほしかったものを彼が落札してくれたのだ。それは昨日の夜のこと。コブタがほしかったものはソルトペッパーボトル。ええ、日本語で言うとダサダサな「塩コショー入れ」で…

雪が・・・

うう・・・雪が・・・地元駅から帰る時、既に積もり始めてたから明日の朝は大変だ・・・仕方がないのでバスを使うつもり。靴にはタオルを巻いていかなくちゃ。おとんはインフルエンザぢゃなくてもっと厄介な病気にかかっていた・・・今おくすりを飲んでいる…

写真、贈るね。