写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の忘れられない漫画

軽井沢の別荘にはテレビがなかったから、まだ写真に興味がなかった学生時代は夜がヒマで、別荘に向かう途中に別冊マーガレットを買っていました。1992年17歳の頃です。その時に読んだ、いくえみ綾さんの話が忘れられなくて(親がいつの間にか捨ててしまった…

使用済切手を集めるお姑さん

実家のおとんが昔、切手を集めていたのですが、最近になって終活みたいに処分し始め、こちらに何か送ってくる時は大量の切手が段ボール箱に貼られてきまふ。で、お姑さんは使用済切手を集めるのが趣味なので、それをお旦那さまが剥がして、渡してあげると喜…

お見守り隊しくじる

アセビっていうお花みたい / Nikon F3 昨日のオークション、1200円からスタートして4300円にてお旦那さま落札。制限時間5分前になってからドドドドっと動き始めて戦いが始まりました。オークションが出来ないコブタはお見守り隊として参加。ところが、お見…

金魚が襲われました

お正月、会社の初詣で買ってきてくれました / Nikon F3 我が家の庭には池があって、そこに大きな鯉が数匹と鯉みたいな金魚が4匹いたのですがhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2142440昨日確認したら金魚が3匹いなくなっているとお旦那さまが言い出しま…

かくれんぼ?迷子?

ポツンとひとりで立っている女の子。周りには誰もいなかったけど、どこかに誰か隠れていたのかな。 竹富島は半日で回れるくらい小さな島だったけど、迷路みたいに入り組んでいて迷子になりそう。 奥にはなごみの塔がちらっと見えまふが、こわくて登れません…

雨上がりの海

スコールってこういう雨のことを言うんだろうなぁと初めて思ったのが竹富島。サーっと降ってパーっと晴れてくる。日差しがさして海の色が変わった瞬間は感動だったな。砂浜までダッシュ! さておき。出かける支度が面倒になり、今日は家でルームランナー。ル…

雨が降っても素敵

竹富島をとことこお散歩。雨が降っていましたが、それはそれでいい感じ。サラサラした砂がペタっとしっとり。ブーゲンビリアの花びらがひらひら。雨に濡れてより鮮やかな色になった葉も見逃せない。 さておき。今日はフィッツミーの後に久々のウォーキング。…

水牛ゆらゆら

ん?この写真、今日発売の週刊文春の表紙の絵に似てるような??週刊文春って表紙がいつもきれいで、素敵な小説とか載ってそうなのに、実は中身がチョーえげつないのよね~。まぁそれが狙いなんだろうけど。あ、話がそれてしまいましたが、水牛さんと三線お…

竹富島のネコ

1枚目は2004年、2枚目は2005年に撮った写真ですが、ネコの顔や柄が似てまへんか?同じネコかしら? 今見ると、竹富島らしい場所に座っていてくれたなぁ、と思いまふ。屋根瓦も一緒に撮れてよかった♪ 正直言うと今より昔の方がおもしろい写真を撮ってたなぁ・…

桜満開だったよ

青空にピンクの桜は最強 / Nikon F3 トップページ、桜が満開ですよー♪ 3月1日に撮ったのですが、人が誰もいないお寺で「え、なんでこんなにきれいな桜が咲いているのに誰も来ないんだろう」と不思議でした。お寺の前には普通に道路と繁華街があって、突然こ…

竹富島星砂浜

昨日に続き、竹富島写真です♪ 昔は縦位置で写真を撮ることが多かったのよね~。なので表示が大きいです。 星砂ってお持ち帰り禁止だったような気がするのですが、そもそも星の砂は見つかりませんでした; この時はデジカメで撮っていたけど、いつかハッセル…

沖縄離島の風景ともずく

あー沖縄離島に行きたくなってしまいました~。以前の離島一人旅からもう10年経つのね~。結婚してからあまり旅行に行かなくなって、大型旅行と言えば夏休みだけなんだけど、今年の夏は東北方面に行く予定なので、なかなか沖縄には行けないのよね~。ホテル…

ロマンスフェミニンですって?

川越雑貨tenoriさんより / Nikon F3 今年の春のファッショントレンドは「ロマンスフェミニン」ですって?アラフォーには当然マネ出来ない格好だわね。そもそもフェミニンなんて最も苦手なジャンルだわ。で、そんなトレンドを全く無視して、コブタは決めたん…

二度と撮れない一瞬

もうすぐ桜が咲きはじめまふが、この時期になると必ずこの写真を思い出すのです。桜写真の中で一番印象に残っている写真。今季同じような写真が撮れるかと言ったら絶対に撮れない。これから先も撮れないと思う。 2010年 光が丘公園より

店長さん、結婚するって本当ですか?

神代植物公園 サンシュっていうお花なの? / Nikon F3 今日フィッツミーに行ったら、壁に貼り紙が。店長さんが寿退社するようです。平愛梨似のかわいい店長さん、性格も穏やかでクセがなくていつもニコニコしていてコブタのお気に入りさんでした。結婚おめ…

謎の「右目」グラス

右目の視力の方がいいので右目にしました / Nikon F3 トップページ、川越の雑貨屋「tenori」さん、とっても小さなかわいい建物の中にはこれまたかわいい雑貨がぎゅーっと詰まっていましたよ♪ で、謎めいた、この右目グラスとブローチを購入しました。作家さ…

オークション成功♪

神代植物公園 かわいい福寿草 / Nikon F3 後輩くん、5時間50分で無事横浜マラソン完走したそうです。身体がロボット状態でもちゃんと出勤していてえらいわぁ。コブタだったら絶対サボっちゃう。 さておき。昨日のヤフーオークション。800円→2100円→6250円に…

横浜マラソン見たいのよ

花サボテンがかわいくてほしくなったよ~ / Nikon F3 あー横浜マラソンが始まりました~。なぜか我が家ではtvkが映らないのです。元会社の後輩くんが出場するから応援したいのに~。仕事が忙しくて練習する暇がなかったらしいけど、無事に完走出来るとい…

パルコ×ミンネ イベントへ

今日は渋谷パルコで開催されているminneのイベントに行ってきました~。お気に入りのナガキパーマさんが出店されているので行ってみたのです。開店10分前にパルコに着いたのですが、入口は女子の行列。ええ、まさか皆さん、minnneが目的ですか?!と思ったら…

仕事に集中

誰も乗っていない電車はいいね / Nikon F3 昨日の夜から仕事が入ってきて、今日は一日中作業。フィッツミーにも行かず、お昼も食べず、トイレも忘れて集中!!と思ったら、たった今、充電が切れました。とりあえず、山は越えたわー。あーづかれた・・・。 …

気になるバー

羽根木の帝王って??ちょっと謎な公園 / Nikon F3 そういえば昨日、渋谷に向かう山手線の中から妙な看板が見えました。高田馬場駅で停車している時です。 「美人半額 ブス無料 BAR信」。え、コブタが入ったら間違いなく無料ぢゃないの!お得だわぁ、、なん…

オサレマダムたち

今日は渋谷にお買い物へ行ってきました。最近集め出したものがありまして。(これまた内緒) で、その帰り道、西武の前でたまたま目にした「世界のおしゃれマダムスナップ展」が気になって、 見てきました。珍しく撮影OKだったんですよ。オサレなおばあちゃ…

コラボゲーム

昨日の続き。なんと、永谷園とスーパーマリオのコラボゲームまで持っていたお旦那さま。マニアックです。 左側で桜を咲かせているのは北島三郎さんらしいです。笑 さておき。今日は朝から健康診断。いつも採血は血管が見つからなくて1時間かかるうえに、手の…

ゲームに没頭

数日前から突然、お旦那さまが壊れた古いファミコンを押入れから出してきて修理し始め、直った!と言ってゲームをやりまくっておりまふ。何十年ぶりかにやったせいかすっごいへたくそ。笑 ゲームの種類としては、なんていうんだろ、文字が出てきて読みながら…

花粉症デビュー

横浜山手西洋館 234番館より 最近、すごい写真を撮りまくっていまふが、ここでちょっとストップしそう。花粉のせいで。今まではなんとなく花粉症って感じでしたが、今年から本格的になってしまったっぽいのです。なので花粉症対策とやらも始めました。飲み薬…

糖分オーバー

横浜山手西洋館 234番館より 昨日、思い残したことがあって、今日も同じ場所に行ってきましたー。笑 カフェをはしごして、あんみつサンデーとケーキを食べてしまい、糖分オーバー。ダイエット中で特に食べたかったわけではなかったのですが、写真を撮りたか…

ビッグイベントへ

横浜山手西洋館 234番館より 今日はチョー早起きして某イベントに行ってきましたー。来場客10万人にもなる大きなイベントです。 とにかくできるだけ早く行かないと混雑で大変なことになるため、電車も朝のラッシュに重ならないように行動しました。あ、すい…

靴の修理へ

横浜山手西洋館 234番館より 今日はフィルムの現像を取りに行くついでに靴の修理をお願いしてきました。コブタのお気に入りコンバーススニーカーhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2468706のかかと内側(左だけ)が破けてしまったのです。履き始めてから…

ある街へ

横浜山手西洋館 234番館より 今日は早起きして写真を撮りに行きました。行先は秘密です。現像が上がってきたらのお楽しみ♪朝のラッシュで移動が大変だろうな、と思ったけど副都心線も田園都市線も座れたのが意外でした。 今回もiPhoneが大活躍。街中をニコン…

写真、贈るね。