写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんよう~

ただいま実家に帰る準備中。まるで海外旅行にでもいくかのような荷物。 スーツケースが重くてだるいので、駅までお旦那さまに運んでもらいまふ。 それではみなさん、ごきげんよう♪

明日から実家へ

明日から11月7日まで実家へ帰るので、ちょっとバタバタしておりまふ。 ええ、でもくだらないことでバタバタしているんですよ。どの洋服を持っていこうかなぁとか。 今回は3日連続で昔からの友人3人と会うので、ちょっとおめかししないとね~。 と言っても、…

お知らせです

日記ページなど、長いページをスクロールした際、一番上まで戻すのが大変ですよね。 というわけで、クリックでページ上部に戻るボタンを画面右下に設置しました~♪ 一定の位置までスクロールしたら出現しまふ。動作確認はIE11で一応してまふが、 出ない人は…

365段の石段で

出ました~!伊香保のメイン石段です。この階段は休憩しながらぢゃないと登れまへんよ。 のんびり左右の脇道に立ち寄りながら歩くのが丁度いいです♪ せっかくの温泉街、浴衣を着た人とか歩いてこないかなぁと待っていましたが、誰も来まへん。 一度、一番上…

緑に覆われた赤いおうち

右側の赤い屋根、緑に覆われたおうちの雰囲気がなんともステキでした。 ボロボロなんだけど味があって。ベランダには黒いネコちんもいましたよ~♪ ベランダは2階なんだけど、なんだか低い位置にあったなぁ。泥棒が簡単に入っちゃいそう。 さておき。今日は美…

サボテン三姉妹

伊香保の民家の玄関先にサボテン三姉妹。このくらいの大きいサボテン3つを植えるのもかわいいけど この手のサボテンは地味にいつの間にか大きくなっているので、植え替えは必須っていうか 既にぎゅーぎゅーできつそうだわね~「あんた、もうちょっと右にずれ…

衣替えしました

なんだか今日はとってもさぶい・・というわけで冬支度はじめました~ この2枚は先日パシオスで買った服です。左は1400円のセーター。首元の紺色が袖口や裾にも 入っているのがポイントです。ニットはかさばるし、クリーニングに出さないといけないので あま…

18歳未満禁止

上の写真は伊香保おもちゃ博物館の様子。ここでは誰でも射的が出来まふが、 伊香保温泉の射的場では18歳未満はどうやら出来ないみたいで、看板が出てました~ みなさん、結構本気モードで撃ったりするのかしらね~。 さておき。寒くなってきたので、HPデザ…

伊香保の渋いスナック

「スナック石段」。伊香保にふさわしい名の渋いスナックでございまふね。笑 スナックと言えば、なぜか女の人の名前が店名になってることが多いような気が。 実際、スナックには入ったことはないけど、イメージ的に赤いビロードの丸いイスが置いてあって カラ…

伊香保はほおずきが沢山

伊香保温泉でやたらとほおずきを見かけました。え、もしかして産地?というほどほおずきだらけ。 でも、ほおずきはかわいくて好きなので沢山写真を撮りました~♪ こちらは空地に咲いていたほおずき。鉢植えに入っていないほおずきを見たのは初めてです。 ち…

伊香保写真スタート

旅行の時は念のため、同じ場所をいつも二つのカメラで撮っておりまふ。 こちらはPENTAX ME Superバージョン~。 ハッセルさまで撮った写真とは違った感じで、古い街並みが更に古くさく見えまふ。笑 相変わらず朝顔にピント合わせたのに合ってないし・・。 伊…

ロハスフェスタに行ってきました♪13

ロハスフェスタ写真も今日でおしまいです~最後の写真はかわいいガーランド♪ 晴れているうちに撮っておいたのでよかった~。 さておき。今日はこれから録画しておいた「素敵な選taxi」を見まふ♪ 久々の竹野内豊さまが登場でルンルンです♪

ロハスフェスタに行ってきました♪12

ロハスフェスタ写真の続きです~。これは陶器で出来た小さなおうち!小さいけど意外と重いです。 1個500円、3個買うと1個おまけで1000円だったので3個買いました。 一つ一つ手作りで、微妙に違う形なので選ぶのに迷って30分以上かかりました。 店員のおばち…

車窓から夕焼け

千葉で見た夕焼け。走行中の車の中から撮ったので、構図なんて気にしていられまへんでした。笑 テキトーに撮っただけだけど、家の明かり?がちらほら見えて、ちょっとステキ~♪ こんなきれいな夕焼け見たの、久しぶりだな~東京では見れないよ~ さておき。…

ここに建つものとは

今週末、実は千葉の家に行っていて、さきほど帰ってきました~。 千葉の家の隣はここ数年ずっと空地(以前は宗教団体の建物が建っていたらしい)だったのですが、 今回行ってみたら何やら工事が始まっていました。これは2階の窓から撮った写真です。 結構広…

ロハスフェスタに行ってきました♪11

今回のロハスフェスタで一番人気があったブースは造花を扱っているお店だったような気が。 ほとんどが若い女性のお客さんで、そんなに造花がほしいのか~ってほどまとめ買いしていました。 今時の造花ってよく出来てまふね~♪ 多肉ちゃんなんてフェイクとは…

ロハスフェスタに行ってきました♪13

お旦那さまフォト

本日はお旦那さまが撮った写真を載せてみまふ♪ 昨日、皆既月食が終わった後も 2階のベランダから夢中になってお旦那さまが月の写真を撮り続けていました。 月を撮っているというより、雲の動きを撮っていたようですが。 最近、あんまり写真を撮らなくなった…

皆既月食見れました

ミラーレスX-M1、三脚なしでも結構きれいに撮れました。と言っても30枚くらい撮って、 まともに写ったのはこれ1枚だけ~。あとはブレたり色が変だったり。 家の前で撮ったのですが、通行人もみんな足をとめて写真を撮ってましたよ~。 だけどスマホでうまく…

ロハスフェスタに行ってきました♪10

この雑貨屋さんの店員さん、すごく積極的でコブタがまだ何も言ってないのに 「きれいに雑貨が並んでいるうちに写真撮ってって~!!」と勧めてくれました~♪ なので遠慮なく撮らせていただいたものの、失敗してしまったという残念な結果に・・・。 尊敬する…

ロハスフェスタに行ってきました♪ 9

こちら、すっごくかわいい雑貨屋さんだったのに写真撮るのを失敗してしまいました・・。 このカメラ、肝心な時にピントが合ってなくてしくじる~っ。 ええ、本人はいたって真面目にピントを合わせているつもりですよ。 現像してみてピントが合っていない写真…

ロハスフェスタに行ってきました♪ 8

この写真はペール缶写真の中では一番お気に入りです♪ ちょっと緑が入ると違うよね~♪ さておき。ただいま台風通過待ち。雨がやんだらすぐにフィッツミーに行かないと。 今のところ、雨は強く降っていまふが、風はありません。 さっき「スッキリ!」で阿部さ…

ロハスフェスタに行ってきました♪ 7

こちらはちょっとポップなペール缶。このへんのものがお客さんに人気がありました。 ちなみにお買い上げの方は軽く梱包してこのまま持って帰ることになるので、 帰る時に買うか、預かってもらわないと、重くて歩き回れまへんね。笑 そういえば、このペール缶…

ロハスフェスタに行ってきました♪ 6

多肉ちゃんの次はペール缶です。このお店のおっちゃん、ちょっと見た目が怖かったけど、思いきって 話しかけて撮影許可をもらいました~。このペール缶、かわいくてほしくなったものの、 買っても何に使えばいいのか思いつかず断念。ゴミ箱?何かの収納?結…

ロハスフェスタに行ってきました♪ 5

足元のディスプレイもかわいい~♪ 本当はこんなふうにモリモリと多肉ちゃんを入れたいけど、 実際は無理かな~すぐに枯れちゃいそうです; 靴の多肉ちゃんディスプレイは出来そうですが♪ そういえばデング熱の影響なのか、長袖を着てる人が多かったです。 コ…

ロハスフェスタに行ってきました♪ 4

このディスプレイ、すごくかわいくないですか?これを見てテンションが上がり、 絶対写真に残したいと思ったのです♪ 多肉ちゃんがこんなふうにアレンジできるなんて萌え~! 下半身のディスプレイもとってもステキなのですよ~! さておき。金木犀の季節です…

写真、贈るね。