写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぅぅぅううう~。コブタ、本日生理痛でダウン。今やっとこ起き上がったとこ。今日からみなさんゴールデンウイークですな。コブタは働いていた時はゴールデンウイークが楽しみだったけど結婚して主婦になってからは毎日ゴールデンウイークみたいなもんなので…

昔から銀色夏生が好きだ。彼女の詩やエッセイに添えられた写真の影響を受けて写真を撮ることが好きになった。・・・ような気がする。今日は風が強い。

おはよーございまふ。今日はこれからダイニングテーブル交換で業者の人が来まふ。お気に入りのダイニングテーブルちゃん、長さ40センチくらいの亀裂が一箇所発生してしまい、(多分乾燥のため)補償期間内なので交換してもらうことが出来ましたの。さておき…

これから兄の引越し祝いに行ってきまふ。そんなに写真が撮れるかどうかも分からないのに、デジタル一眼とフィルム一眼を持っていくので重いのでありまふ。写真は実家のお庭で咲いていたお花たち。

朝から大雨。ザーザー雨の音を聞きながらお布団の中でもぞもぞ。今日はお旦那さまがお休みなのでコブタお寝坊。しかしお旦那さまは5時半に起きて活動開始。なにかごそごそやっている。これから久々に「ハケンの品格」でも見ようかと思ってるとこ。昨日の夜は…

寝ぼけながらテレビをつけた。「田中好子逝く」の文字にびっくりして目が覚める。しばらく見入った後、よれよれと起きて朝食。今日はお旦那さまが午前中帰ってくるので、二人で秋葉原のヨドバシカメラへ行く予定。特に何も買わない。ただポイントカードの更…

うう、今日はなんだかさぶい。さぶいのでお布団に入りながら午後はずっとゴロゴロ。夕飯は久々のお鍋。最近、写真をまたよく撮るようになったが、いつか憧れのHasselbladを手に入れて写真を撮ってみたい。独身だったら今頃間違いなく手に入れているだろう。…

兄がマンションを買ったので、24日の引越し祝いにあげるものを今日は買いに行き、写真現像も取ってきた。unicoでスリッパとポーチ、サングラスをお嫁さんへプレゼント。サングラスが高かったので奮発した。あとは現金であげる予定。無印良品にも行ってコブタ…

たらいま~。千葉のおうちから帰ってきた。いいお天気に恵まれてお散歩しながら写真を撮ってきたぞ。九十九里浜の近くということで地震の被害がなかったか心配だったけど、5メートルの津波もこちら側には来なかったようで安心。ただ、海岸近くの道が地割れ?…

今日はこれから千葉のおうちに2泊してきまふ。九十九里浜のすぐそばなので地震の被害に遭っていないか心配。昨日は名探偵コナンがおもしろかった。夕飯はキャベツとベーコンのキッシュに初挑戦。最初、オーブントースターで焼いていたらベーコンだけが焦げて…

実家から歩いて10分くらいの場所。昔から変わらぬ景色。のどかで緑が沢山あって、うぐいすが鳴いていて、ほっとする。こういう景色を、場所をずっと残してほしい。

たらいま~。東京のおうちに帰ってきたコブタ、出来上がった写真を見てうひひのひ。今回は実家の近くに咲いていた桜をメインに撮ってきましたの。今まで気づかなかったけど、すんばらしいぢゃないの、うちの近所。数分歩いただけで何本もの大きな桜の木と出…

今日から三日間、実家にお泊まり~。パソコンがないので更新はお休みでございまふ。ちゃお~

今日は思ったより雨が降らなかった。午後、仕事が終わったお旦那さまと一緒に期日前投票へ。コブタ、36歳にして初の選挙へ行った。ほんとは行きたくなかったんだけど、お旦那さまに無理矢理連れられて。明日から三日間ほど実家に戻る。足の親指内出血は今だ…

風が強い~・・・うう、せっかく咲いた桜さんたちが散っちゃうぢゃないの。今日はどんより曇り空。明日は更にお天気が悪くなって雨らしい。今日もぐでぐでしていたコブタ、今、夕飯の準備をしていたとこ。今夜はカブのシーフードあんかけと、サーモンムニエ…

今日も朝から桜を撮りに行こうと思っていたのだが、中止。昨日の夜お風呂に入った時、足の親指を見てびっくり。爪が内出血して紫色。靴を履くと痛いので出かけられず。ということで一日中ぐでぐで。廊下で日向ぼっこをしながら本を読み、時々うとうと。午後…

き・・・・奇跡だ。この写真が現像されていることが奇跡である。ぢつは昨日、フィルムをカメラから出そうとフタを開けたら最後まで巻いてない状態でびっくり。急いで閉めたが光が見事に入ってしまい、もう終わりだ~!!と思った。実際ダメだったのは最初の3…

今日は朝から上野に行ってきた。桜はほぼ満開。ええ、もちろん動物園には入れず。ニュースで見るより実際の方がすごい行列。そんなにパンダが見たいんだろうか。午後は上野から日暮里に移動。とことこ谷中に向かって歩き、今回も猛烈に歩き続けてづかれた。…

昨日は生理痛で午前中寝込んでいたけど午後は復活。ちょっと前に録画しておいたNHKの「四十九日のレシピ」を見て号泣。本当は実家に帰る予定だった昨日。まだ実家の近所の桜が咲いていないということで延期。写真はこないだ散策で皇居付近を歩いた時に見た桜…

朝起きたら体中が痛い。特に足の親指が。爪ごと赤く腫れている。昨日の散策がかなり堪えたらしい。今日はその昨日撮った写真が出来上がったので取りに行った。フィルム1枚目はこの鍋の写真。たらとねぎと水菜ときのこの鍋。ねぎは二人だけなのに2本も入れる…

うひー。づかれた。歩きまくって足がパンパン。今日は朝から一人で写真を撮りに皇居周辺、千鳥ヶ淵、北の丸公園、九段下まで歩いて靖国神社へ行ってきた。桜は少ししか咲いていなかったけど、モクレンの花が満開でコブタ感動。36枚撮りを使いきって現像に出…

写真、贈るね。