写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに買ったんだって

ねむねむ~だるだる~ひまひま~。雨~。さぶい~。と昨日とあんまり変わらない朝。もういつお腹が痛くなってもおかしくない生理前。憂鬱。さておき。昨日、お風呂に入っていたら彼からメールが来て、思わず湯舟に携帯を落としそうになった。コブタったらお…

ぶひぶひっ

雨~。さぶい~。おなか痛い~。テンション低い~。だるい~。とコブタ朝からご機嫌ななめ。ぶひぶひ文句を言いながら仕事をする。昨日テレビでやってた映画「Life」を見て号泣してしまったので、まぶたが重い。「Life」は前から見たいと思っていたので見れ…

コブタ酔っ払う

今年も家族全員でぱーちー うい~アタマがぐるぐる回ってる~ワイン一杯でこの状態って一体。。今夜は母とあちきのお誕生日ぱーちぃを家族そろってやった。ドミノピザでピザと骨付きウインナーを注文。ホワイトシチューに餃子、ラスクをおなかいっぱいに食べ…

かゆかゆかゆー

ううう。かゆかゆかゆかゆかゆっ!!!またもやコブタ、首がかぶれた。こないだ治ったと思ったら今度は違う所がかぶれてかゆかゆ。かぶれた場所が前なので目立つ。赤く飛び火して散っている感じ。変な葉っぱにでも近寄ったかしら。今年の夏は腕と首がかぶれ…

今日はなんの日?

本日コブタ、またひとつ、歳くった。会社に着いて扇風機にぼーっとあたっていたら後輩君が来てペットボトルのお茶を差し出し、「お誕生日おめでとうございます!」と一言。おおお!今日第一号の「おめでとう」ぢゃないの!コブタうれしくてお茶をありがたく…

追記

今日もよいお天気。昨日の日記で書き忘れたことがあるので、一応書いておこう。こどもの国を出て帰る途中、田んぼの中にかかしが沢山立っているのを発見して、コブタ思わず「か・・・か・・・・か・・・」と訳の分からない声を出してしまった。彼が「行って…

ガキんちょわんさかの国

シュールないったんもめん ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ♪ ういーっす。今日のおデートは朝8時から夜6時半までと珍しく短く、早く帰ってきたので日記を書こう。もうお風呂にも入ってのんびりくつろいでるコブタだけど、彼はまだ家路に戻る車の中。どうや…

プチキレコブタ

うう。夜中に雷と雨がすごくて眠れなかった~。でも今日行けば、また明日はお休み。明日はおデート。ばんざい!今、机の引き出しからペンを取ろうとしたら引き出しが開かない。何かが突っかかっている様子。なんとか引っこ抜いて奥を覗いてみると・・・袋に…

ぐでぐでデー

今日もぐでぐで過ごした。雨がしとしと降ったりザーザー降ったりせわしい。夕飯の後のデザートにまたしても出てきた洋なしちゃん。昨日、また母が買ってきた。でもそんなにむしゃむしゃ食べられるのも今日で最後かも。明日から父と母が軽井沢へ行く。家の掃…

台風はどこへ

色っぽい洋なしちゃん。 台風がそれてこなかった。朝起きたら晴れててコブタ、うなる。今日はほんとはおデートだったのだけど、台風が来るというので延期したのだ。なんだよぅ!晴れやがってー!!コブタいじけて戸をしばらく開けず、真っ暗闇の中で過ごす。…

ちょーハード

あ・・・あまりの忙しさに日記を書くのをすっかり忘れていた。昨日も21時まで残業したし。このハードな仕事のこなし方、コブタ、タダもんぢゃありませぬぞ。でも今日は早く帰る。ああ、づかれた。遅刻魔は相変わらず仕事がなくて、ぼけーっとしながら携帯を…

おせんべやけたかな

あ~ん。びちょぬれ~。今朝は大雨。おうちを出たとたん膝から下のジーパンの色が変わって、靴の中に水が入って靴下びちょびちょ。たぷんたぷんして気分が悪い。ところが、品川に着いたら全然降っていなくて、コブタ一匹だけびちょぬれ状態でお恥ずかしいっ…

わ~すれられないの~

ちょっとあづいでございまふ。室内エアコン付けてまへん。昨日、家に帰ったら母が1チャンネルで歌謡コンサートを見ていた。コブタもなんとなくご飯を食べながら見ていたらピンキーとキラーズが出てきて「恋の季節」を唄っていた。この歌って独得だなぁと聞く…

今日から

朝は雨だったけど今はよいお天気。今日からさっそくおかばんの中に彼に買ってもらった小さなデジカメを忍ばせて出勤だ。でも、、撮るものがなーーい!!むぅ。今日は一日、設計関係のトレースをもくもくとやっている。細かくて気が狂いそう。CADで書いたもの…

貰った買った

おいーっす。今日もおうちでぐでぐでして一日終わった。コブタ、家にいるといつもぐにゃぐにゃ。昨日のおデートはのんびり映画を見て過ごしただけだけど、お誕生日プレゼントももらったし、お財布も買っちゃったし、大いなる一日だった。コブタのお誕生日は9…

あのタクシー

今日は一日部屋で過ごした。出かけようと思っていたけどあづくてやめた。昨日、ちょっとうれしいことがあったので、そのことを書こう。昨日の会社帰り、大船ルミネに寄って探し物をしていたら彼からメールが来たのでバッグから携帯を取ろうとした。その時、…

も  も  も

も・・・・萌えーー!!!と叫んだ昨日の晩。実はまたネットでお買い物をした。このところ、ずっと探していたバックチャーム。昨日の会社帰りにも探しまわったのだが、いまいちいいのがなくて、ネットで懸命に探し続けたところ、ついについに!!発見。個人…

秋模様~

爽やかな朝~。ここ数日、朝晩は涼しくて秋模様。お風呂に入っていると鈴虫の鳴く声が聞こえてきたり。昨日、先日買った定期入れとキーケースが届いたので今日からさっそく使い始めた。そして会社で見せびらかした。キーケースは異様にでかいと思っていたけ…

一生もん?

ねむねむ。朝っぱらから突然、営業の人たちがラジオ体操をしている。1、2、3、4と部長が声をかけてもくもくとやっている。アホくさ。コブタ無視してお茶をずずずずっと飲む。そしてひづめをパチンパチンと切って人を引っ掻かないようにお手入れ。夜、爪を切…

物欲病の季節です

爽やかなよいお天気。湿度が低いとお天道様がギラギラでも笑っていられる。だけどコブタ、このところ不調。アタマがどうにも痛くて。昨日の夜、風邪薬を飲んで今朝は治っていたのにまた痛い。耳もなんとなく痛いし。ううん、これは・・・。さておき。ただい…

二眼レフ雑貨狂い

うー。なんだか定時で帰ろうとしたら忙しくなってきてしまった。小僧の仕事に引っかかり、コブタしくじる。しかし、忙しいながら頭の中で気になるものがあって、ついにコブタ、営業さんのウインドウズを借りてお買い物。またネットでお買い物。またカメラモ…

深夜の撮影

げろげろ。コブタ、今日は頭が痛くて一日寝て終わった。昨日はなんてたって深夜2時まで彼と撮影に明け暮れてましたから~!!!長時間ねばったわりには枚数が非常に少ないが、貴重な体験が出来たのでよかったと思う。さて。昨日はどこへ行ったかと申すと・・…

真夜中の事件簿

おいーっす。まだまだ残暑が続いていまふ。今朝、朝ご飯をもしゃもしゃ食べていた時、母が今日の午前2時に起こったことを話してくれた。こりゃまた・・・災難。父と母が寝室ですやすやと寝ていた午前2時。突然それは起きた。「ガターン!!」その大きな音は…

ネットでお買い物

ういーん。なんだかとっても忙しいぞ。こら。今朝、ホットケーキを食べ過ぎて気持ち悪くなった。昨日の夜、ネットで思わず買い物をしてしまった。コブタはクレジットカードを持っていないので、いつも代引き。どんなに高くても現金で買う主義だ。今回のお買…

コブタぷりぷり。

まったくもう!!コブタ、朝からぷりぷり怒る。今日は電車が混んでいて、ただでさえ狭い思いをしているのに、窓際に寄りかかって新聞も折らずに両足大股開きしてるサラリーマンがいた。その足の開き方がまたエラそうで、あんた何様?とコブタ威嚇。足をもう…

母、闘う

あーづーいー。もう猛暑はないと思っていたのに、なんだかものすごくあづい。早く秋、こーい!!!昨日、居間で映画を見てる途中でぶちっと画面が切り替わって福田総理の辞任ニュースになり、ご機嫌斜めになったコブタ。そら豆の辞任なんか知ったこっちゃな…

今日から9月

ういっす。今日から新学期スタート。久々に学生たちがわんさか駅のホームにいてガヤガヤとうるさいったらありゃしない。電車の中で夏休みにあった出来事をぴーちくぱーちく楽しそうに話ている。げっそりしてるサラリーマンやOLさんたちはその甲高い声にぐっ…

写真、贈るね。