写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ毛並みを整える

今日もお昼前にもそもそ起きて美容院へ行った。髪を数センチ切って毛並みを整えてもらい、白髪を染めてさっぱりした。美容師さんとお話をしていたら駅の近くにある神社が三日ほど前に放火で全焼したらしい。知らなかった。さっそく美容院の帰りにその神社へ行ったらほんとに全焼していて、なんだか悲しくなった。神社を放火するなんて、絶対にバチが当たるぞ。今夜は寒い。夕飯はおでん。なべいっぱいにおでんの具が詰め込んであって家族4人で食べても食べきれない。これはしばらくおでん地獄になりそうだ。そういえば美容院で髪を染めている時、なぜかふと、「コブクロのアルバムがほしい」といきなり思いついた。買わなかったけど。コブタはほとんど家でも車の中でも音楽を聴かないのだけど、好きな曲とかは沢山ある。その中にコブクロの唄もあったり、小田和正の唄もあったり。今日はなんとなくしっとりとバラード系の音楽が聞きたい気分。

写真、贈るね。