写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ロモくん、初現像。

本日ホームページの「週末景」にアップした7枚の写真はロモくんで撮影したもの。今日は朝6時に起きて久々に横浜へ行った。フィルム36枚撮りをなんとか撮りきるために。みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園港の見える丘公園→元町→山手→みなとみらい というふうな感じで4時間くらい歩きっぱなしで非常に疲れた。しかし歩いた割にはいい被写体になかなか巡り会わず。。だけど、とにかく一度現像に出したかったので、無理矢理36枚撮った。今度から12枚撮りのフィルムを買う予定。そして地元のカメラ屋さんで焼いてもらったら、凶。ロモくんの距離設定がうまくいってなかった。近すぎてダメなものや、暗くてダメなものが多い。比較的遠くの風景は距離設定さえ間違わなければうまく撮れる。うう。ロモくん、難しい。でも、多少ボケていても、デジカメでは撮れない、本来の「写真」という感じがして新鮮で好き。

写真、贈るね。