写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

自由が丘散策おデート

今日は朝から「髪、切りましたね」というお声がかかった。そりゃあこれだけ切って気づかなかったら変。昨日のおデートで彼に会った時も「どこのコブタかと思った」と反応してくれた。昨日は午後から自由が丘にある「ポパイカメラ」というオサレなカメラ&雑貨ショップに行って、あれこれあさった結果、フィルムの形をしたえんぴつ削りとミニフォトアルバムを彼に買って貰い、コブタ喜ぶ。その後、自由が丘の街を夕方まで散策。もう混み混みで彼が酸欠寸前。なんであんなに狭い道をバスが通るんだろうってくらい窮屈な所で駐車場も高いし、あちきと彼には合わない場所だった。でも一箇所だけ良い場所発見。そこはシーソーで子供たちが遊んでいたり、赤い神社がある。木に囲まれてマイナスイオンが唯一流れたオアシスのような所。日の傾き加減が懐かしさを醸し出していた。そんな素敵な場所をロモくんで撮ったけど、果たしてちゃんと撮れているんだろうか。。散策した後はまたうちまで送ってもらい、夕飯はファミレス「濱町」で食べまくり。昼食を食べなかった分、思い切り食べてしまった。コブタ、珍しくトンカツ御膳。外でトンカツはめったに食べない。家でもあまり食べないのでどうかと思ったが、とてもおいしかった。共食いだけど。それ以上においしかったのは、生しらす。二人でおいしいね、おいしいね、と言って食べた。少し食べただけでもしらすの味が濃くてすごかった。まさに旬の味。あちきはトンカツ御膳と食後に黒酢ときなこのアイスクリームを注文。彼は最初にからあげとポテトフライにビールを注文。次に生しらすと桜エビのお造りを注文、次は日本酒におそばとミニ丼注文。次から次へと注文をしたのでレシートがどんどん加算されていく。まるで居酒屋。店員さんも笑っていた。その後はいつものお昼寝。そうそう、コブタ、近々ワンドアの冷蔵庫を買う予定。別に一人暮らしをするわけではない。ポラロイドのフィルムやロモくんのフィルムなどフィルム類が増えてきて、これからあづくなってくるし、痛まないようにしたいので冷蔵庫を買った方がいいんぢゃない?という彼の提案で買うことにした。特にポラロイドフィルムはこれから買えないので今あるフィルムを大切にしないといけない。真夏に耐えるためには冷蔵庫しかないだろう。ついでにコブタ用のミネラルウォーターも入れていつでもお水を飲めるようにしちゃおう。

写真、贈るね。