写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今夜はじぶり

本日もよいお天気。金曜日だ。ばんざい。今日は21時から金曜ロードショーで「ハウルの動く城」が放送されるので早く帰ろう。いつも不思議に思うんだけど、ジブリ映画って何度も見てるうえにDVDまで持ってるのに、テレビで放送するとなるとなんだかわくわくして見てしまう。DVDでいつでも見れるのに、テレビの方がなぜかわくわくする。なんでだろ~。金曜の夜、というのもポイント。で、その後23時から「恋するハニカミ」を見たりする。言っておくけどコブタは「恋するハニカミ」は好きだけど「あいのり」は嫌いよ。そうだ、映画と言えば明日から「ガリレオ」の公開だ。もちろんコブタも彼を誘って来週あたりに見に行く予定。明日はガリレオ日和らしいぢゃないの。テレビでも何か放送されるんでしょ?「実におもしろい」というセリフがまた聞けるのね、うふ。・・・ところで~・・・遅刻魔が2日連続で遅刻しないで出勤している。どういうこっちゃ、今更。社長に「たるみすぎ」とでも言われたか?

写真、贈るね。