写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

たらいま~

昨日の夜、プチ旅行から帰ってきて今日は一日寝っぱなしだった。さてさて今回のプチ旅行、栃木県に行くと言っていたコブタ。みなさん栃木と言えば日光、というイメージを持つ人も多いと思う。しかーし!コブタと彼は違ったのだ。行った所は「蔵の街」と呼ばれるところである。蔵の街なんだから、その名の通り、蔵が沢山あるのだが、コブタったら蔵の写真なんてほとんど撮ってやしない。蔵とは全然関係ないものばかり撮って楽しんでいた。お天気は一日目は雨。二日目も晴れるとか天気予報で言ってたのに全然晴れなくてどんより曇り空だった。車で東京を出発して高速を走っていた時なんか大雨で、前も見えないくらいだった。そんな中、またしてもへなちょこな歌を歌う彼。なんかの話題で名前の話になった時、「コブタは今の名前ぢゃなかったら、なんて名前つけてほしかった?」というので、なんとなく「すももちゃんかなぁ」と言ったら彼が「すももちゃん??すももっていうより、すぶたちゃんなんぢゃないの~?」。ちょっと!!ひどいぢゃないの!すぶたちゃんは酢豚ぢゃなくて素豚だそうだ。そのまんまブタである。そんなアホ話をしている間にあっという間に栃木到着。少しお昼寝をしていざ蔵の街へ。蔵の街には「ねぇねぇ、見てみて、あれ!!」というコメントが出てくるようなおもしろ景色が多い。小雨の降る中、傘をさして裸の大将のテーマソング、「野に咲く花のように~風に吹かれて~♪」と二人で歌いながら写真を撮った。途中から「野に咲くバラのように~」と歌詞が変わってたけど。最後の歌詞なんて「時にはつらい人生も晴れのち曇りでまた明日~」になっちゃってたし。一日目は下見みたいな感じで軽く写真を撮り、午後16時半くらいまでぶらぶらして散策終了。途中、喫茶店に入った時、チーズケーキがのってたお皿がすごいかわいくてほしくなった。そして車で宇都宮のホテルへ。栃木と宇都宮って結構離れてるのね。ホテルに着いて彼はさっそくお風呂。夕飯はスーパーで買ってきたお惣菜でミニぱーちー。甘エビもたっぷり食べれて満足。食べながらテレビを見ていた時のこと。その番組は高校生の写真部コンクールみたいな番組で、ついつい真面目に見てしまったが、あんな風に見知らぬ人が気楽に写真を撮らせてくれるなんて絶対にあり得ない。テレビだから事前にアポを取って撮らせてくれてるにきまってんぢゃんね~!と彼とブーブー文句を言いながら見ていた。その後、今度はコブタがお風呂へ。お風呂には3人ほど人がいた。体を洗っている時、どうにもおならがしたくなってしまったコブタ、むずむず動きながらおならをこらえたけど、どうしても我慢できず、ぷぷぷぷぷっとしてしまった。くさくなかったのでバレなかったけど。お風呂から出て部屋に戻り、ドアをノックをしたら反応なし。オートロックなので困ってしまう。寝てるのかなぁと思いながらもう一度ドアをたたく。全然開く気配がなく、次第にドンドンと強くたたく。ドンドンドンドンドンドン!!!たまに足でも蹴っ飛ばす。こりゃあダメだ・・・と諦めて、コブタ、仕方がなくフロントへ。眉毛がないおそろしい顔でかっこいいお兄さんに「あのぅ・・連れが寝てしまってるようでドアが開かないんですぅ・・」と言ったら笑われて、予備のカードを貸してくれた。それでまた部屋に戻りドアを開けたら部屋が真っ暗で、すやすやグーグーいびきをかいて寝ている彼をたたき起こし、コブタ説教。翌朝。朝食のバイキングで彼が食べまくり。白身魚のフライが途中でイカのフライに変わってたことを後から知った。午前10時。今度は本気で撮影開始。しかし、空はどんより曇り空。結局、天気が悪くなるばかりで晴れてくれなかった。昼食は東京では売っているのを見たことがない、日清のカップヌードル、「クリーム風クラムチャウダー味」。うまうまでびっくり。お土産にぽんぽこたぬきのお饅頭を彼が買ってくれた。(会社にはアホらしいのでお土産は買ってない)そしたら1750円の商品券がついてきて、今度買った時はその値段だけ割引してくれるそうだ。1750円割引って結構太っ腹なんぢゃないの?やるぢゃん、ぽんぽこたぬき!そういえば昼間にたぬきの着ぐるみがお店の前にいた。午後16時半、撮影終了でそのまま帰り、池袋解散。彼も早く帰れて、今日の仕事には差し支えなかったみたいでよかった。今回のプチ旅行、結構お気に入りの写真が撮れてコブタは気に入ってまふ。そんな写真は明日からちんまりちまちま週末景で公開!お楽しみに。今日で江戸東京博物館の写真は終了でございまふ。みなさん見てくだすってありがとうございまふ。 コブタヒットソング:槙原敬之 「花水木」http://jp.youtube.com/watch?v=z0wg_vhXa-w 「桜坂」http://jp.youtube.com/watch?v=hF_rgWUTCXY&feature=related (本人が歌っているものではないが、非常に似ている。。)

写真、贈るね。