写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ一家勢揃い

ういーっす。今日は風が強い一日だった。今もびゅんびゅん吹いている。今日はお昼前に起きて、午後から年賀状宛名印刷とお年玉切手を貼る作業に追われて一日終わった。明日の朝さっそくポストへ投げ込む予定。相変わらずチラシみたいな心のこもっていない年賀状でありまふが、届いた人は間違えて捨てないでけろ。さておき。昨日は最終的にコブタ一家勢揃いで彼をお見送り。なんだか大げさなことになったけど、楽しかったぞ。昨日はお昼に彼がコブタ家にやってきた。いつもとはちょっと違う格好。ジャケットもちゃんと着て、お靴もローファー。手には大きなコージーコーナーの箱とインクの箱。颯爽としながら玄関へ。するとおとんとおかんが居間から出てきてご挨拶。おかんとはずっと前に道端で偶然会ったことがあるが、おとんとは初対面の彼。丁寧にご挨拶してお決まりの言葉。「あのぅ、これ、つまらないものですが・・・」とコージーコーナーの箱をおかんに手渡した。で、コブタの部屋へご案内。お昼だったのでさっそくお料理を運ぶコブタ。ええ、作ったのはあちきぢゃありまへん。おとんでございまふ。おとん特製、サバ寿司にから揚げ、サラダにアサリ汁。食後には横浜霧笛楼のケーキと彼が持ってきたコージーコーナーのシュークリームにコーヒー。ちょっと!まるでパーチーぢゃないの!という豪華さに彼もびっくり。彼が持ってきたコージーコーナーのシュークリームとワッフルだが、買った時はなんと!シュークリーム10個にワッフル10個で2箱だったらしい。だけど買った後によおく考えたらコブタ家はこんなに食べられるのか?と思い、減らしたらしい。部屋でしばしくつろいだ後、コブタからクリスマスプレゼントのお洋服を彼に渡した。「着てみて~!」と言ったら着てくれたのだが、その後、おかんが部屋に来て、「ちょっと着てみて!」とまた言われ、2度ファッションショーをするハメになった彼。「似合うわ~」の一言に、「ありがとうございます」と答えていた。その後、彼の年賀状を刷ってあげて、彼は彼でパソコンのウイルスチェックやインストールをやってくれて、ついでにコブタのベットで羽毛布団をかけてお昼寝を1時間ほどしていたら外は真っ暗。あっという間に時間が過ぎた。18時、そろそろ帰る時間が来たので、居間へ挨拶しに行ったらおかんとおとんが彼と話をしたそうだったので、とりあえず彼を居間へ追いやるコブタ。そしたらそこから長話が始まっちゃって大変なことに。おとんが旅行話を始めると長い。しかし彼は受け答えもハキハキ。とってもオトナで男らしくみえてコブタうっとり。おとんも調子こいてペラペラ彼に話しかけていた。すると会社に行っていた兄から電話が。今駅だからこれから帰るとのこと。おかん、兄が帰ってくるまで彼を引き止めた。もー!帰るのが遅くなっちゃうぢゃないの!彼は明日1時起きで仕事なんだから~!とコブタ焦る。そして兄が帰ってきてまたまたご挨拶。結局19時半くらいまでうちにいた彼。イヤな顔ひとつせず、おとんの話を聞いてくれてありがたいったらありゃしない。コブタ一家に大好評の彼であった。

写真、贈るね。