写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

ここはどこ?

この包装紙のセンスは正しいのか。

今朝のニュースで浅間山が噴火したことを知ったコブタ。横浜にまで灰が飛んだと言っていたので外に出て確認。車を見たら、なんとまぁ!ほんとに灰が少し積もっているぢゃないの。軽井沢のおうちの方は大丈夫かしら、と少々心配。あんなちっこい家、すぐに灰で埋まってしまいそうだし。さておき。昨日のおデートで行ったところを紹介しよう。ええと、ええと、朝霞にある「陸上自衛隊広報センター」だぁっ。なんてマニアックなところに行ったんだろう。戦車とかヘリとか、いっぱいあったぞ。今にも動き出しそうで迫力が
あったぞ。風が強くて吹き飛ばされそうになりながらコブタ、必死に撮影。しかし、戦車を撮るのは非常に難しい。周りの余計な建物や木が写ってしまうと、それだけで戦車の迫力がなくなってしまうし。外では普通に迷彩服を着てヘルメットを被った自衛隊さんがとっとこ走っていた。そりゃあ自衛隊さんお勤めの場所ですから~。帰りに彼がお土産を買ってくれた。・・・が、どうなのよ、このセンス。戦車のイラストに「きんつば」の文字。はたまた戦車が絵描かれた「クッキー」。このアンバランスなセンスって一体。ここのオリジナル商品は結構豊富にそろっていて、他にも瓦せんべいとかチーズケーキとかも売っていた。チーズケーキはなんと売り切れ。丸いチーズケーキの真ん中に、ドーンと紋章みたいな絵が描いてあった。無料で見れる、陸上自衛隊広報センター、あなたも行ってみてはいかがざんしょ。抽選でヘリコプター体験も出来るらしいわよ。彼はなぜか自衛隊の就職チラシをもらっていた。なにか、とても興味があるらしく、自衛隊特製新聞やら会報みたいなチラシやらを大量にごっそりもらっていた。はて。お昼は車の中でコンビニで買った肉まんやらを食べた。そしてうちまで送ってもらい、3時間お昼寝。今回のおデートもへなちょこでおもしろかった。そういえば、彼に「一週間後に結婚してっ」と冗談で言ったら「3日後に別れるっ」と、冗談にもしたくないような返事が返ってきた。ひどいぢゃないの。

写真、贈るね。