写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ぱんぷぁかぱーん!!!突然でありまふが、見ておくれよ、この歯。コブタのへなちょこな歯のレントゲン写真を大公開でございまふ。歯並びが悪いったらありゃしない。今日もまた歯医者に行ってきた。今回は歯石を取らなかったので、あのオンナは登場なし。うひひ。で、レントゲンに○印で囲ってある歯が問題の歯でございまふ。歯の周りに細くて黒い線が映っていまふでしょ?それが普通、健康なら見えないものらしい。クッションとなる歯肉が強く噛みすぎて、変になっちゃってるんだってさー。レントゲンは左右逆に映ってるけど、右側の上、奥から4番目。でも、こないだ削ってもらって噛む力を減らしたらだいぶ良くなって痛みも少なくなった。だから神経は抜かなくてもよさそう。今日はちょっとした虫歯を治療して終了。帰りぎわに、先生にお願いしてWindowsの画面のレントゲン写真を撮らせてもらったけど、恥ずかしかった。「そうですよね、めったに見れるもんぢゃないから撮っておいた方がいいですよね」と先生がコブタを応援。次回は二週間後でございまふ。

写真、贈るね。