写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

カラオケ大会おデート

ういっすぅ。晴れた夕方、みなさん頑張ってまふか~?コブタ、全然頑張ってないのよ~。さてさて、昨日のおデートは雨にはぴったり。カラオケ大会開催でありましたの~。もー、彼ったら歌いっぱなし。ってゆうかコブタも負けずに歌いまくったけど。彼に「お昼寝しないと帰りの2時間、運転中に眠くなって大変だよ」と警告するものの、それを無視して15時くらいから20時過ぎまで休みなしで次から次へと歌ったのであった。コブタ、後半戦は喉の調子が絶好調。というか、マイクのエコーのかかり具合がとてもよくて最高だった。コブタはへたくそなので、エコーでごまかしている感じ。彼は、前川清並にマイクを離して歌っている。マイクがあってもなくても関係なし。「今日初めて歌う曲」のオンパレード。それでコブタ、彼にランク付けを頼まれる。Aランク、Bランク、Cランク。Aランクの歌は「少年時代」井上陽水、「初恋」「踊り子」村下孝蔵、「パパの歌」忌野清志郎、「酒と泪と男と女河島英五、「Love is Over」欧陽菲菲、「朧月夜」中島美嘉などなど。とにかくものすごい沢山の歌を歌い過ぎてよくわからない。彼の歌声はとてもナイスなので、みなさんにも聞いてもらいたいくらいだ。でも時々演歌調になるのがしくじりの元。コブタは「ひだまりの詩」ルクプル、「桜の雨、いつか」松たか子、「プライド」今井美樹、「蒼いうさぎ」酒井法子、「会いたい」沢田知可子、「M」プリプリ、「First Love」宇多田ヒカル、「純愛ラプソディ竹内まりや、「夜空のムコウ」スマップ、「ズル休み」槇原敬之と・・・なんだか別れの歌の方が多い。なんていうか、明るい曲が歌えないのよね~。しかも結構昔の曲ばっか。最近の曲は知らないし。で、彼に「コブタはどの歌が一番上手だった?」と聞いたら「覚えてない」と一言。ちょっと!ひどいぢゃないのっ!!夏場はあづいし、こうして室内おデートの方が涼しくていいかも~。

写真、贈るね。