写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

増えたもの

最近、朝晩、めっきり涼しくなった。昼間はまだまだ残暑が厳しいけど。今朝は押し花状態になったセミの死骸を沢山見た。家に帰って夜ご飯を食べながら床に目をやったら、また増えてる。スリッパが。うちは他の家より、多分、スリッパを買う頻度が高い。おかんのスリッパがすぐに破けるのだ。足の裏がガサガサだから。それで時々、スリッパが何足も居間に散乱していることもある。コブタ家は少々スリッパ王国になりつつある。でも、今回は健康サンダルみたいなゴムのスリッパを買っていたから、布と違って破けないし、さすがのおかんのガサガサ足でも長持ちするかも。ところで、9月でうちの会社を辞めるコブタの大嫌いな奴の次の就職先がそば屋と聞いてびっくり。全然違う業界だ。修業して将来的には自分の店を持つらしい。でも、その年齢でこれから修業するのはちょっと遅いんぢゃないの?というわけで、奴はこの業界からもいなくなる。

写真、贈るね。