写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、落札

いや、コブタが落札されたんぢゃありまへん。(タダでもいらねー)コブタがヤフオクでほしかったものを彼が落札してくれたのだ。それは昨日の夜のこと。コブタがほしかったものはソルトペッパーボトル。ええ、日本語で言うとダサダサな「塩コショー入れ」ですよっ。コブタ、実は結構前から塩コショー入れを探していて、なかなか気に入ったのが見つからなかったのでございまふ。で、毎日ネットで検索して探していたところ、やっとこ一目ぼれした塩コショー入れが先週見つかりまして。でもそれはヤフーオークション。コブタ、オークションなんてやったことないし。。。でもほすぃ~!!!そこで、最近ヤフーオークションにハマっている彼にお願いしてみたのだ。その塩コショー入れはドイツ製。塩コショー入れといえば穴が空いているものが多いが、コブタはそれがキライ。だってシケっちゃうぢゃないの。なんでこういうバカなものを作るのかと不思議に思う。理想の塩コショー入れは蓋付きでかわいいやつ。たかが塩コショー入れ、されど塩コショー入れ。これから毎日使うだろう塩コショー入れにはこだわりたいのだ。というわけで、オークションは昨日が最終日。300円スタートで、既に3人ほど入札者がいた。コブタ、賭け事は苦手だし、昨日はなんだかコワくて見れなかった。彼は締め切り時間間近に飛び込んで一気に攻撃。最後は彼ともう一人の争いで1600円にて落札したらしい。22:28分~22:34分の約7分間、いかに二人の争いが激しかったかということを履歴を見て今知ったコブタ。すごすぎる。攻撃力バリバリ。「落札したよ」とメールが届いた時は嬉しかった。

写真、贈るね。