写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタしくじる

今日は3ヶ月半ぶりの美容院。白髪だらけでぼーぼーの頭に耐えられなくなったコブタ、すっきりさっぱり。テレビは一日中津波情報。もし今日会社だったら非難警報が出て早く帰れたかも。なんてったって会社のすぐ近くは埠頭。ざっぷんざっぷんですよ。今夜の料理は3品中、1品失敗。鶏ひき肉とネギと卵1個を混ぜてだんごを作ろうとしたところ、溶き卵小さじ2杯入れる所を間違えて、全部入れてしまい、べちゃべちゃになってだんごにならなくなってしまった。仕方がないので電子レンジで少し固まらせて無理矢理だんごにした後、その上にブロッコリーを乗せてまた3分間電子レンジ。あとはあんかけのタレを作り、その上にかけて完成。しかし本当はさっき残るはずだった溶き卵をあんかけにプラスする料理だった。。でも溶き卵を全部使ってしまったので、それはなし。まぁそれでも見た目は悪いが美味しく出来たからよかったが。明日から3月。卒業シーズンですなぁ。

写真、贈るね。