写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

3週間ぶりおデート

おいっすぅ。今日は一日、お式に向けてのペーパーアイテム作りに没頭していたコブタでありまふ。さておき。昨日のおデート、囲まれてきましたの。リスさんに。朝9時に池袋で待ち合わせて即行向かった場所は町田リス園。またしても高速で行かなかったので時間がかかったけど、10時半に到着して駐車場も空いていた。ここの駐車場は太っ腹で、なんと無料でございまふ。このリス園は障害者が働いていて、敷地は狭い。敷地は狭いがリスの放し飼いは結構楽しくてコブタはしゃぐ。彼はおづかれなので、ほとんど椅子に座ったきり動かず、時には眠りこけていた。でもリスさんは彼のことがお気に入りらしく、彼の膝にどんどこ登っていた。そのリスの数、なんと200匹。開園と同時に行くとお腹を空かせたリスさんたちがここぞとばかりにやってきてエサをおねだりしてくる。エサを持っているとリスさんたちに囲まれて大変なことに。手袋をしていないと怪我をする。彼もうっかり手を出したらリスさんの爪で怪我をした。そんな楽しいリス園だが、お昼を過ぎるとリスさんたちは寝てしまうため、ほとんどいなくなり、午後から来た人は大失敗。でもリスの放し飼いコーナーを出ると、モルモットやうさぎもいる。近くには木陰にベンチもあって快適。日向はあづいが日陰はすずしい。そのベンチに座ってコブタと彼はアイスをもしゃもしゃ。アイスは自動販売機で買った。彼はワッフルショコラアイスがほしかったのに、コブタがボタンを押し間違えてワッフルバニラが出てきてしまった。彼「あ!! ・・・ワッフルショコラがよかったのに~」とぶつぶつ。「3週間会えなかった罰だねっ」と開き直るコブタ。お昼はサイゼリアでごはん。コブタ、サイゼリアとガストとバーミヤンは客層が悪いのであまり好きぢゃないのだけど、安いので入ってみた。しかーし!!彼が調子こいて、ハンバーグステーキにドリア、コブタのスパゲティMサイズ(2人分)を注文したため、すごい量に。カロリーにして2000カロリー以上。恐ろしい・・・。安いとある意味危険。彼が注文するととんでもないことになるので、今度からコブタが注文しようかしらと検討中。

写真、贈るね。