写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

たらいま。一週間のお郷帰りは病院通いだけで終わった感じだけど、前半は港の見える丘公園で写真を撮ってきたぞ。おとんは無事に退院した。実家では午前中「子連れ狼」を見てから行動開始。なにか出来事はあった?と言えば、おかんが夕方、戸を閉める時に大きなセミが部屋に入ってきてコブタを直撃。コブタ、びっくりして悲鳴をあげた。セミもびっくりして狂ったように飛び回り、部屋の奥へ。玄関付近に潜んでいると思ったけど、見つからなくて、そのまま就寝。翌日、どこからか「ジジジ」という鳴き声が。鳴き声だけで姿なし。午後、おかんがカーテンの裏でセミを発見。いつの間にか台所へ移動したセミ。カーテンをふさいで外に逃がした。セミって思ってもない方向に飛んでくるからコワイ。今日はいつもの生活に戻り、パソコンをやったりテレビを見たり。

写真、贈るね。