写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

台所の窓にビーズカーテンをつけたいなぁと思ってネットで探していたら、お旦那さまが「うちにも玉のれんがあるよ」と言って押入れから出してきてくれた。20年ほど前に使っていたものらしい。そのサイズ、なんとコブタが買おうとしていたサイズと同じでびっくり。さっそくガスレンジ前の窓に持っていってみる。しかし「ここに付けたら油が跳ねてベトベトになっちゃう」とお旦那さま。というわけで、別の場所へ。台所とダイニングの間の通り道。取り付けてみたらなんとまぁ!部屋の雰囲気にぴったりぢゃないの!!アンティーク系のいい色してる玉のれん。これは掘り出し物だ。だけど、お旦那さまが通るたびにバチンバチンと揺れまくる。コブタは背が低いので大丈夫だけど。行き来の激しいお旦那さま、いい感じなのだけど、邪魔なので時々自ら外してまた取り付ける。

写真、贈るね。