写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お友達のお父さんが絵手紙の先生なんですって。 そのお父さんが作ったお茶入れ。ステキだな~。 さておき。 先日いつものように髪を洗おうとシャンプーをプシュッっと出したら水っぽい。 でも容器は重い。髪につけても泡が立たず、おかしい。 コブタが買った詰め替えの2本、お買い得パンテーンさま、 シャンプーとコンディショナーのセットだったらしい・・ パッケージデザインが同じなので、てっきりシャンプーが2本だと思っていた。 で、そのうちの1本(コンディショナーの方)をお旦那さまが、 まだ少し入っているシャンプーの容器にプラスしてしまったのだ。 なので、強制コンディショナーシャンプー。 沈殿するので、使うたびによく振らなくてはならない。 リンスもコンディショナーも使わないコブタ、しばらくシャンプーの後に この強制コンディショナーシャンプーを強制的に使わなくては。 リンスもコンディショナーも使わない理由は、髪がツルツルしすぎて、 洗っても洗っても液体が落ちていないような気がするから。

写真、贈るね。