写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Orie Ichihashi "IMPRESSIONNISME"

朝から頭痛。薬を飲んだら治ったので、さささっと着替えて銀座へ。 ロレックスの修理が終わったのです。メンテナンス代7万円すっ飛びました。(‐ω‐;;) 1ヶ月ぶりに戻ってきた大事な時計はピカピカに磨かれて新品みたい。 そして丁度いい具合に市橋織江さんの写真展が銀座でやっていたので見て来ました。 誰もいない、広々とした円形の空間。一番ステキだった写真のポストカードと、過去に出版された写真集を買い、外へ。 外に出た所で雨がぽつぽつ。早く帰ろうとしたら「すいません、ちょっといいですか?」という声。 振り向くと茶髪ウエーブの女の子。 「あの、私、美容師でくせっ毛の人が大好きなんですぅ、よかったらモデルになってくれませんか? なんとかしてあげたいな、と思って。」・・・何がなんとかしてあげたいんぢゃ、失礼な。 どうせこのくせっ毛はパッパラパーでどうしようもないですよっ。むっ。(`・皿・´) 「いいえ、結構です。急いでますので。」コブタ、ウエーブ女子を威嚇。 気を取り直して、帰りにパン屋さんでクロワッサンとハートパイを買って帰りました。 次は恵比寿でやっている川内倫子さんの写真展に行きたいなぁ。 どちらかというと市橋織江さんより川内倫子さんの写真の方が好みかも。

写真、贈るね。