写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Welsh onion vs Chikuwa

ネギ VS ちくわ、まな板の上で戦闘態勢。 「どっちが強いと思う?」とコブタ。するとお旦那さま、「ネギだね」と一言。 「なんで?」とコブタ。するとお旦那さま、「苦味と辛味」と一言。 確かにちくわはボヨンボヨンしていて弱そうな感じだな。( ̄∇ ̄) 暑くなってきて、生ゴミ用ゴミ箱にコバエが発生。料理中もブンブン飛んでいてイライラする。 これはいかん!と思い、野菜などを切った後のゴミはすぐに小さいビニール袋に入れて とっとと口を結ぶようにしたら、全く来なくなった。いずれは三角コーナーをなくしたい。 コバエ、どこから湧いてくるのか・・・。

写真、贈るね。