写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

任天堂絵心教室で描きました。 実家のおかんが、「それ、絵手紙みたいに描けないの?」と言うので、 試しに絵手紙風に描いてみたのです。 そしたら、おかん、すごく気にいっちゃってDSがほしいと言い出しました。 「紙を買わなくていいから、いいわね」。 「描き直しが出来ていいわね」。 「パレットも洗わなくていいから、いいわね」。 散々褒めていたのに、翌日になって絵具で色を作るとか、 筆を変えてみるといった画面切り替え作業が面倒だと言って断念しました。 絵心教室、70歳以上にはムリなようです。

写真、贈るね。