写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日、暑さに対して命の危機を感じました。今まで生きてきた中で初めてです。 お旦那さまも限界だったようで唸っていました。(それでも夜までエアコンの部屋に来ない) 部屋の中はほぼ40度。危険すぎていられなかったので、既にエアコンを付けている 一階のお姑さんたちの部屋に11時から避難しました。 お姑さんたちと数時間一緒にいるのは正直いずらいのですが、もう耐えられません。 二階のエアコンは14時からと決めているので、それまで本を読みながら一階で過ごしました。 今日も多分、そうなるかなぁ。。 今、一番働いているのは人より何より、エアコンさま!!! 「今日もよろしくお願いします」「ありがとうございました」「頑張ったね~」。 エアコンさまにお礼をつぶやくコブタ。エアコンは、もはや命の恩人です。

写真、贈るね。