写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

バターが消えた

ここ数ヶ月、スーパーからバターが消えていまふ。いつ見ても棚には一つもありまへん。 ほんとに不足しているみたいですな~。ケーキ屋さんでもない限り、バターは頻繁に使わないけれど、 やっぱり困りますわね。え?こんなに大量にあるぢゃないの!って?  これはお姑さんがずっと前からコツコツ買っていたものです。なので賞味期限が切れているものもありまふ。 貯め買いしたわけではありまへんよ。そもそも今は「一家族1個まで」という表示がしてありますよね。 これからどんどん貴重になっていくバターさま。大事に使わなくては。 ちなみに我が家はマーガリンは買いまへん。お旦那さまから「マーガリンは身体に悪い」との指令を 受けまして、マーガリンは禁止となりました。 さておき。今日は「寄生獣」を観てきました~。面白かったです♪ コブタはすっかりミギーファン。 自分の手にミギーがいたらすぐ仲良くなりそうです。笑 でも食べられちゃうのはイヤだわ~。

写真、贈るね。