写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

オサレすぎる缶詰

先日、実家からゆずと一緒に送られてきた缶詰。奥さん、こんなにオサレな鯖缶、見たことあります~? 飾り柄が印刷されちゃってる缶詰なんて初め見ました。これ一缶、320円ですってよ~。高級だわね~。 というわけでこれはもったいないので賞味期限ギリギリ(2016.09.1)まで保管することといたしまふ。 そもそもワインなんて飲まないし、この缶詰が合うようなオサレな生活はしていないので、 コブタのようなブタ人間が食べるべきものぢゃないと思うのですが、せっかく送ってくれたので ありがたく頂戴いたしまふ。

そして実家から届く宅配物には、相変わらず大量の切手が貼ってあり、 おかんの短い手紙も同封してありました。今回はリンゴ二つに、鯖缶1缶に、ゆずが 10個くらい入っていました。この切手が貼られた段ボール箱は毎回捨てられずに、 切手の部分だけ切ってとっておいてありまふ。

写真、贈るね。