写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

乳がん検診結果

乳がん検診結果は異常なしでございました。 もし異常があったら1ヶ月も待たせないで、すぐに連絡が来ただろうし。 結果を聞いた後、看護婦さんが「それでは乳がんのお勉強をしましょう」と言って別部屋へ移動しました。 え?何が始まるの?と思いながら椅子に座って待っているとアタッシュケースみたいな箱を持ってきて パカっと開けました。シリコンで出来たリアルおっぱいの登場です。 思わず「おおお!」と声が出てしまいました。「触診でしこりを探してください」と言われて パチンコ玉くらいのしこりを左右で6個ほど探しました。 ああ、こんな感じなのかぁ、とリアルなしこりを触っていたら急に怖くなりました。 実際、こんなのを自分の胸に発見したら、頭真っ白になるだろうなぁ。。。 もし乳がんになったら、片方だけぢゃなくて両方のおっぱいを迷わず取っちゃうと思いまふ。 転移が怖いし、毎日びくびくしながら生活するのもイヤだし、胸に対して特にこだわりもないし、 むしろおっぱいなんて邪魔だからいらね~という、メスとは思えない考えの持ち主だし。 これから2年に1回、きちんと検診を受けなければ。コブタは乳がんになるリスクが高いっぽいので。

写真、贈るね。