写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

三渓園スタート

桜祭り第一回目は三渓園。実家が横浜なのに、実は今回初めて行ってきました。 今まで行かなかった理由は家からの行き方が面倒くさかったから。笑 でも思っていたより簡単に行けました。ええ、もちろん開園1時間前にトップで並びましたよ。ですが・・ 案の定じじーに横入りされて、更に入口に並んでいたら「そこ写真撮りたいんで、どいてもらえる?」と じじーに言われて、チョー機嫌が悪くなったコブタ。相変わらず三脚じじーは最悪です。 さてさて、初めての三渓園。三重塔のおかげで、ちょっとだけ京都に行った気になれましたよ。 あ、でも登りませんでした。すごい急で長い階段を見たらとてもとても・・・。 広い敷地だけど、意外と写真を撮るところは少ないという印象。奥まった所は誰もいなくて ゆっくりお散歩が楽しめました。ここは紅葉の季節も素敵だろうな。 残念だったのは観心橋。ちょっと前まで朱色だったようですが、老朽化で新しく作り直した観心橋は 白木でした。んー、やっぱこの橋は赤でしょう。その橋は明日の写真で。 は・・・!!今気づいたのですが、コブタ・・内苑の方に行ってないかもー!ガーン!

写真、贈るね。