写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

数日間分まとめてお話

鎌倉鶴岡八幡宮 除魔神事 何回当たったのかよくわかりません

おサボりしていた分の日記を簡単にまとめて書きまーす。笑 1月5日(火) 朝から鎌倉鶴岡八幡宮へ。何かザワついているなぁ、なんかイベントがあるのかなぁと思っていたら除魔神事(じょましんじ)という「鬼」と裏に書かれた的を射貫く事により魔を祓う正月の神事が始まる直前でした。 なんとなく人ごみに並んでいたら押されて押されて偶然にもいい場所に流れ着き、写真を撮ることが出来ました。その後、小町通りで買いものをして、辻堂へ移動。とここで「○○ちゃん、いるかなぁ」と思い電話。するとちょうど友人が辻堂でまつ毛のメンテナンスをやっているというので、午後2時過ぎに合流。遅いランチをしてその日は解散しましたが「明日、犬の散歩一緒にしない?」と誘われて翌日も会うことになりました。 1月5日の歩数:17340歩 消費カロリー:431.7kcal

チワワのウニ11歳と新しく仲間入りしたニコ1歳

1月6日(水) 朝から友人宅がある茅ヶ崎へ。彼女は現在犬を2匹買っていて、最近新しく仲間入りしたニコちゃんの散歩が大変そうでした。朝、昼、晩の3部制で散歩。運動会みたいだわ。笑 しかも3キロのニコちゃんを安心して散歩させられる野道まで背負って行くという過酷なことまで。(ウニちゃんはお部屋で留守番)専用の犬用リュックを初めて見ました。散歩コースも結構長距離でびっくり。朝昼晩歩いたら1日2万歩は軽く超えそう・・。 ニコちゃん、まだ飼い主さん以外には慣れていないようで、コブタにも警戒心バリバリ。 結局一度も触る、近寄ることは出来ませんでしたが、かわいかったです♪ 1月6日の歩数:18585歩 消費カロリー:496.5kcal 1月7日(木) 肩から落ちないリュックってないかなぁ、と茅ヶ崎の友人に相談したら、あるメーカーのリュックを紹介してもらったので、さっそく桜木町ランドマークタワーに買いに行きました。うん、これは確かになで肩のコブタでも落ちてこないわ、と高評価。値段が安いのと高いのがあって、リュックの持ち手が革で素材も防水のワンランク上の値段が高い方を欲張って買ってしまいました。友人と色違い。フェールラーベンKanken No.2のダークオレンジです。http://fjallraven.jp/←ここにはオレンジが載っていまへんが。色の種類が沢山ありすぎて迷いに迷いましたが、ちょっと冒険色を選んだかも。

写真、贈るね。