写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のだるまさん

 

4番目に紹介するだるまさんは佐野堀米人形の土鈴です。山口壬三さんという方の作品。オークションで落札しました。だるまさんなのに手があって、ひょうたんと小判を持っていまふ。七福神も一緒。とても縁起がいいんだけど、この日本人離れした顔っ。笑 お旦那さまがコロンビアくんと名付けましたが、最近になってザビエルくんに改名しました。笑 他にもメキシコちゃん、ドバイくんなどの候補がありましたよ。だってそっち系の顔ぢゃないですかー?このコを見てると、なんていうか「あーまたやっちまった~てへへ」と言ってるような気がして、こちらもポジティブになりまふ。笑

写真、贈るね。