写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

寝ても覚めても

最近、お弁当の本ばかり買っていて、寝ても覚めてもお弁当のことしか考えていまへん。 普段作る夕飯のレシピ本は分厚い「主婦の友」とかオレンジページを見て作っているのだけど、お弁当の本に関してはデザイン重視で、紙もザラザラした画用紙のような感じとか、表紙の写真がオサレな本だけを集めていまふ。レシピというより、お弁当箱におかずを詰めた状態の写真が多く載っている本が中心。もちろんネットでも、お気に入りのオベンターさんのお弁当を毎日チェック。お弁当の本はキッチンの作業台に立てて並べてテンションあげていまふ。見ていると楽しくて、ウシシシっと一人でニヤついて怪しいです。笑 でも実際に自分でお弁当を作るとなると・・・やっぱ苦手。

写真、贈るね。