写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

鵜飼の鵜

失敗したら最初からやり直しだね / Nikon F3

こけしを制作してる職人さんの実演コーナー。仕事をしている姿がステキ~★ 今日と明日はお弁当なしで下準備不要のため時間に余裕あり。なので新宿の紀伊国屋書店に行ってきました~。また弁当本を買っちゃいました~。置くところがないよ~。 さておき。昨日の夕飯時の会話。鵜飼の鵜について、お旦那さまと一致した意見。 「よーく考えたら、鵜飼の鵜って悲惨だよね、お魚ゲットで、うめ~うめ~って飲み込んだとたん、首をひっぱられて、ゲ~ってお魚吐かせられちゃうんだよ、しかもその悲惨な姿をお客さんに見られて拍手とかされちゃうんだよ、かわいそうだよね」。 ・・・みなさん、そう思いまへんか?笑

写真、贈るね。