写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

 

今日のお弁当はスープジャー。おでんです。おでんは作ったことがありまへん。なぜなら具材が地味であまり好きではないからです。というわけで、好きな具材(普通だけど)でおでんを作ってみました~。牛筋肉を探しまくりましたよ。近所のスーパーになかなか売ってないのです。やっとの思いで見つけた牛筋ちゃんをネギの青い所と生姜を入れて圧力鍋で煮込み、そのだし汁もおでん汁へ追加。その他の具材は、たまご、大根、昆布、ウインナー、タコ、コンニャクです。練り物は何気に塩分が多いので入れてまへん。ここには入っていまへんが、朝、餅巾着も追加。今朝は頑張って起きてコブタがジャーに入れました。

写真、贈るね。