写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

 

今日のお弁当です。朝ごはんは前日に用意し、お弁当のおかずも前日に作り、今朝、頑張って起きてお弁当箱に詰めました。朝は頭がもわんもわんして、何も考えられず、詰めて写真を撮るだけで精一杯。ご飯は生姜の甘酢漬けを入れて混ぜご飯にしました。それでは、よれよれのお弁当ですが、おしながき~。 ★豚肉チャーシュー ★舞茸と玉ねぎ炒め ★インゲンと油揚げの胡麻和え ★ゆで卵 ★人参 睡眠薬は順調に効果が出ていて、毎日最低でも4時間は眠れていまふ。寝る時のタイミングも重要ですが、横になったら、とにかく何も考えない「無心」を心掛けていまふ。 そういえば、今日の明け方、富士山が噴火して、実家の前の道路に真っ赤な溶岩がすごいスピードで流れてきて、家の二階の窓からその様子を眺めていたコブタが「どうするの!!!わたしたち、死んぢゃうの?」と叫んでいる所で目が覚めました。。またイヤな夢見ちゃったなぁ。で、今回も夢占いを調べてみました。 以下、引用 富士山が噴火する夢は不吉に思いがちですが、噴火を見て逃げたり怖がったりしていないのなら、 あなたが今まで溜めに溜めていた力が一気に爆発する吉夢です。 「芸術は爆発だ!」と岡本太郎さんが仰っていたように、あなたの才能が勢いよく溢れだす暗示です。 しかし、逃げ惑っていたとか、富士山が噴火して周りに災害をもたらす夢ならば注意が必要です。 山の噴火は周囲の環境が急激に変わることを意味します。溶岩や噴石などから逃げていたら 激変した環境から逃げ出していることをあらわします。 トラブルがあり、目標が変更になったり、指針を変更しなければならないかもしれません。 ってことはなに?逃げてはいないけど、逃げようとしている夢だから、環境が激変するのかしら。 え、やっぱり、頭パッカーンの手術だったりして?笑

写真、贈るね。